2大遊覧飛行とジョムソン・ポカラ10 日間 6日目 | 化石販売の化石セブン

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

平成 23 年1 月20 日 ~ 平成23 年1 月29 日 文:野々村 誠

1 月25 日(火)(6 日目)

朝食後、7時過ぎにホテルを出て徒歩でジョムスン空港まで下山した。本来は、ジョムソンで2日間トレッキングの予定であったが、2日前に飛行機が飛ばなかったため、1日になってしまった。空港内は寒いので、空港近くのレストランで炬燵に入り、お茶を飲みながら待った。朝日が登ってくるとニルギリは橙色に輝いていた。

朝日に輝くニルギリ

帰りのマチャプチャレ

今日は、天候もよく、9 時過ぎに2 機の小型飛行機が到着した。今日は、左側にアンナプルナやマチャプチャレが大きく見えた。9 時40 分に出発し、10 時にポカラ空港に到着した。今日は、ポカラ空港からもアンナプルナ連峰やマチャプチャレがよく見えた。一旦、ポカラグランドホテルに行き、荷物を整理した後、フェワ湖畔にあるレストランで中華料理の昼食をとった。この後、アンナプルナ連峰やマチャプチャレがよく見えるというサランコットの丘に向かった。

サランコットの丘から望む

途中でバスを降り、歩いてサランコットの丘に向かった。途中には、いくつかの集落があり、小学校や沢山のお土産屋さんが並んでいた。約40 分で頂上についた。ここからは、アンナプルナ連峰やマチャプチャレがよく見えるそうであるが、今回は雲に隠れて見ることができなかった。頂上の土産物屋のお兄ちゃんは、長物の写真を見せながら、本当はこのように見えると教えてくれた。記念にその写真を1枚購入した。商売がうまい。

夜、夕食後にホテル近くの商店を3人で見て回わった。また、ホテルに戻り、売店でパシミア製の自分用の茶色のセーターと土産用のショールを購入した。値段は、Yさんが前日に買っていたので、値切ってくれた。

ネパールでは、「ナマステ」と「ダンジャバード」は重宝な言葉である。手を合わせながら「ナマステ」というと「おはよう」から「こんばんは」まで使えるのである。「ダンジャバード」「ありがとう」という意味だそうである。覚え方としては「ダンナバード:ダンナは鳥」と覚えるとよいとYさんが教えてくれた。

2大遊覧飛行とジョムソン・ポカラ10 日間 (化石との出会い)

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!