2大遊覧飛行とジョムソン・ポカラ10 日間 2日目 | 化石販売の化石セブン

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

平成 23 年1 月20 日 ~ 平成23 年1 月29 日 文:野々村 誠

1 月21 日(金)(2 日目)

深夜の 00:30 分に羽田発のシンガポール航空(SQ633 便)は、50 分遅れでシンガポール
に向かった。 午前8 時頃、シンガポール、チャンギ空港に到着した。

シンガポール・シャンギ空港 1

シンガポール・シャンギ空港 2

9 時10 分のシンガポール航空(MI412 便)でシンガポールを発ち、カトマンドゥへ向かった カトマンドゥには、現地時間で12 時10 分に到着した。 空港では、現地のツアーガイドのギャンさんが迎えてくれた。約1週間、我々を案内してく れることになる。

ネパールのトリブヴァン国際空港 1

ネパールのトリブヴァン国際空港 2

到着後、世界遺産バクタプル市内を約2時間観光した。

バクタプルは、カトマンドゥから12km 程東にある、3番目に大きいマッラ王朝時代(15~18 世紀)の中世の町である。映画「リトルブッダ」は、ここで撮影されたとのことである。ダンパール広場や旧王宮を見物した後、お土産屋さんがある細い路地を通ってダッタトラ ヤ寺院に向かった。途中、有名な鳩の彫刻のある建物を紹介してくれた。

ニャタポラ寺院

ダルバール広場

ダッタトラヤ寺院

ダンパール広場 左の門が旧王宮の入口

ニャタポラ寺院 路地の店屋

タチュパル広場のお土産屋さん

有名な鳩の彫刻

ミラベルリゾートホテルの屋上からの夕陽

その後、約 35km 離れたドゥリケルに移動した。4 時30 分頃、山の中のホテル、ミラベルリゾート(Mirabel Resort)に到着した。 5 時頃、ホテルの屋上から夕陽が山に沈むのを見学したが、雲が邪魔をしてよく見えなか った。

6 時からの夕食はネパール料理で、カレー、肉、魚のフライなどであった。エベレストビール大瓶は500 ルピーだった。ネパールでは、一般的なビールのようで、口にも合い、滞在中よく注文した。

7 時頃、計画停電になる。ただし、自家発電で、一部廊下に灯りと電気ストーブは点いていた。テーブル上は、ローソクがあり、停電後はローソクの灯りで食事をとる。異国で最初の夕食をローソクの灯りで食べるなんてなんとなくロマンチックである。ネパールでの電力は、ほとんど水力発電で賄われており、雨季はよいが、乾季になると12 時間以上計画的に停電になるそうである。(このとき、計画停電などは、日本では経験したことがなかったが、この2ヶ月後、東日本大震災により、東京でも計画停電が行われた。)

案内書では、バスタブなしのシャワーのみと書いてあったが、バスタブ付きでお湯も出ていた。お風呂につかり、旅の疲れがとれた。部屋にエアコンなどの暖房はなかったが、電気ストーブがあり、ベッドには湯たんぽが入っており、暖かく重宝した。

2大遊覧飛行とジョムソン・ポカラ10 日間 (化石との出会い)

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!