2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット 教育用グッズ 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット/詳しくは商品説明をご確認ください【ot3044】

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット/詳しくは商品説明をご確認ください【ot3044】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その1)

こちらは恐竜や化石に夢中のお子様のために、化石のプロ、化石セブンがご用意したクリスマス向け本格化石セットです。子供の頃から化石が大好きだった店長が、「子供の頃、こんなセットがあったらなぁ・・・」という思いを込めて作り上げたセットです。私が子供の頃には恐竜や化石の図鑑はあったものの化石自体は手に入りませんでした(実物は博物館でしか見られなかった)。数多ある品から、最も人気のある5品を厳選の上組み合わせています。もちろんすべて本物の化石です。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その2)

写真左・・・およそ1億年前の縫合線アンモナイト上・・・白亜紀後期の海の暴れん坊こと、モササウルスの歯化石(7000万年前頃)中央・・・およそ3000万年前のドミニカ産の琥珀下・・・およそ1億年前の北アフリカに棲息していた恐竜、スピノサウルスの歯化石右・・・およそ1億年前の遊色アンモナイト

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その3)

こちらは恐竜、スピノサウルスの歯化石になります。スピノサウルスといえば映画「ジュラシック・パーク3」での大活躍が思い起こされます。あのティラノサウルス・レックスを打ち倒して、その名を轟かせました。実際にはスピノサウルスとティラノサウルスは生息地域や生息年代が異なるため遭遇することはありませんでしたが、その体躯の大きさからよく比較される恐竜です。コラム「ティラノサウルスVSスピノサウルスどっちが強い?」も合わせて御覧ください。スピノサウルス関連化石は、コレクションのビギナーからベテランまで幅広く人気を博しています。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その4)

こちらは白亜紀後期の海中の王者、モササウルスの歯化石です。「海のティラノサウルス」の異名から分かるように頂点捕食者として目に入るもの何でも捕食していたと考えられています。こちらも2015年公開の米映画「ジュラシック・ワールド」の冒頭のシーンで視聴者に多大なるインパクトを与えました。その体躯の大きさ、いかめしさから多くのファンを獲得しています。アンモナイトや魚、ときに同じ海生爬虫類をも捕食していたと考えられています。こちらはその武器となった鋭い歯化石です。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その5)

化石といえばアンモナイトですよね。アンモナイトの殻の表層には薄い遊色する層(遊色層)がありました。遊色層は化石化のプロセスで失われやすく、欠損してしまうと輝きも失われてしまいます。幸運にも残存した場合には、このように美しい遊色を呈します。この輝きの秘密についてはコラム”光るアンモナイトはなぜ「光る」のか?”を御覧ください。光のあたる角度や見る角度によって輝きや光の質が変化します。実物を見た人にしか味わえない万華鏡のような美しさをご堪能いただけます。太陽光のもとで見たほうが室内より更に美しく輝きます。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その6)

その遊色層を丁寧に研磨すると現れるのが”縫合線”です。こちらはその縫合線が露出したアンモナイトです。縫合線はアンモナイトの殻の鑑賞ポイントの一つで、種類の特定に役立ちます。一般に時代を経るごとに複雑化すると言われています。こちらはマダガスカル産のおよそ1億年前のアンモナイトであり、大変美しい縫合線を楽しむことができます。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その7)

こちらは中南米の孤島、ドミニカで採集された琥珀です。琥珀とは針葉樹の樹脂が化石になったもので、古来より宝石として珍重されてきました。針葉樹の樹皮が傷つくと内部から樹液が染み出し傷口を塞ぎます。動物の血液の血小板のような働きがあるのです。3000万年前というと、まだ類人猿さえも誕生していなかった時代です。そんな時代の植物から染み出した樹液が現世に宝石として蘇りました。ドミニカ産の琥珀は濃い飴色を呈することで知られています。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その8)

「子供が化石を欲しがっているけれど、化石のことはよくわからない!」とお嘆きの親御さん、ご心配は無料です。弊社、化石セブンではこのようなクリスマスセットを考案して今年で8年目になります。その中でとりわけ好評だった種類の化石を厳選してセットにしています。お子様の心をしっかりと掴むこと請け合い。すべての化石に説明カードが付きますので、実物に触れつつ学習をすることができます。科学への興味を呼び起こす効果も!ぜひ親子ごいっしょに化石をお楽しみください。

2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット(その9)

ラッピングについては注文フォームからお選びいただけます。クリスマス以外に、お正月用のプレゼントにも最適です。その際は、「記念日ラッピング」をお選びいください。お急ぎの方でもご安心ください。15時までのご注文はその日のうちに発送致します。

商品スペック

商品ID ot3044
年代 詳しくは商品説明をご確認ください
学名 2022年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ5点セット
産地 商品説明をご確認ください。
サイズ 商品説明を確認ください。
商品解説 クリスマスの時期に数量限定でお届けする、恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセットです。ラッピング、送料無料!化石セブンは恐竜や化石が大好きなお子さんのためにスペシャルな化石セットをお届けします。※クリスマスラッピングご希望の際は、注文フォームで「クリスマスラッピング」をお選びください。誕生日ラッピング、記念日ラッピングのご指定も可能です。豪華で大変お得な本物化石6点セットです。教科書に載るような有名どころの化石が詰まった本物化石6点セットを数量限定でお届けします。この時期だけにご紹介するお得なセット標本です。子どもさんへのクリスマスプレゼントや、年末年始のプレゼント、化石コレクションのスターターの方におすすめです。すべての化石には詳しい説明カードが付いており、各化石について学べます。※お届けする商品の中には、金額がわかる表記はございません。お届け先がご注文者と異なる場合や、プレゼントとして用いる場合も安心してお届けできます。化石セブンオリジナルクリスマスカード付き。※産地、年代およびサイズについて・・・スピノサウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀、3センチ前後)、モササウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀、3.5センチ前後)、琥珀(ドミニカ産:新生代、1.5センチ前後)、光るアンモナイト(マダガスカル産:白亜紀、4センチ前後)、縫合線が見えるアンモナイト(マダガスカル産:白亜紀、4センチ前後)※化石はすべて本物となります。本物化石は個々に大きさが異なりますので、写真は一例となります。手の平の写真を参照ください。各化石バランスよく組み合わせてお届けします。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

普段はゲームばかりしていますが、化石は初めてで喜んでいじっていました。

本物化石バラエティ5点セットを親戚の男子中学生にプレゼントしました。普段はゲームばかりしていますが、化石は初めてで喜んでいじっていました。歯の化石に特に興味を持っていました。

埼玉県/女性

モササウルスとアンモナイトが好きな子供に購入しました。

モササウルスとアンモナイトが好きな子供に購入しました。本人からクリスマスプレゼントにとの事だったので、我が家にはピッタリでした。当日まで待つと我慢しながらも、ラッピングの横から覗いてニヤニヤしています。ありがとうございました。

山梨県/女性

商品が届くのもとても早く6歳の子供が大変喜んでいました。

商品が届くのもとても早く6歳の子供が大変喜んでいました。

静岡県/女性

恐竜の歯が欲しいと言う子どものXmasプレゼントとして、購入させていただきました。

恐竜の歯が欲しいと言う子どものXmasプレゼントとして、購入させていただきました。発送も早く、丁寧に梱包されていました。プレゼントなので、まだ中身を出して見れていませんが、袋の横から見える化石はどれも綺麗でしっかりしています。化石にあまり興味のない私もワクワクする様な内容でした。子どももきっと喜んでくれると思います。当日渡すのが楽しみです。ありがとうございました。

広島県/女性

素敵な商品に感動しました。

素敵な商品に感動しました。ありがとうございます。

千葉県/男性

甥が恐竜が好きなのでの喜んでもらえるとうれしいです。

記念日プレゼント用に購入しました。まだ、セット内はみてませんが、とても早く届きました。甥が恐竜が好きなのでの喜んでもらえるとうれしいです。

岐阜県/女性

アンモナイトとは?

名前の由来

古代エジプトの太陽神アモンが持つ螺旋状に巻いた羊のツノににていたことから、アモンのツノという意味のアンモナイトになった。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

食性

口や歯の形などから肉食で、小さな甲殻類や貝などを食べていたと思われる。

サイズ

数cm~十数cm程度の化石が多いものの、直径2.5mのものもあった(イギリス)。

どんな生き物?

カタツムリの一種ではありません!実は、イカやタコの仲間。デボン紀から白亜紀まで栄え、恐竜と共に絶滅。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

北海道でよく獲れる理由

北海道が世界的にも有名な理由はノジュール(団塊)にあります。ノジュールとは、炭酸カルシウムを主成分とした硬い岩石の塊です。北海道産のアンモナイトは、多くの場合このノジュールに守られ、浸食を受けずほぼ完全な殻のままで保存されています。

生態

殻の内部は規則正しく仕切られ、もっとも出口に近い部屋に体が収まる。それより奥は空洞でガスが入っており、浮力を調節。

アンモナイトの基本構造

アンモナイトの基本構造

かたち”から学ぶ、アンモナイトのなかまたち

かたちから学ぶ、アンモナイトのなかまたち

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展