2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。 教育用グッズ 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。/詳しくは商品説明をご確認ください【ot2735】

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。/詳しくは商品説明をご確認ください【ot2735】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その1)

こちらは恐竜や化石に夢中のお子様のために、化石セブンがご用意したクリスマス向け本物化石セットです。子供の頃から化石や恐竜が大好きだった店長が「子供の頃、こんなセットがあったら嬉しかったなぁ」を実現させたセット商品です。毎日、図鑑を眺めては悦に入っていた子供時代でしたが、当時は本物の化石に触れる機会がありませんでした。親も手に入れる手段がなかったのでしょう。このセットでは恐竜、海竜、三葉虫、アンモナイト、サメ、琥珀と代表的な化石を網羅しています。古生物に興味があるお子様なら必ず一つはお気に入りが見つかる構成となっています。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その2)

2020年に大変好評だった6つの人気のアイテムを今年のセットでも踏襲しています。まさに人気アイテムだけを厳選したお得な内容となっています。男の子に絶大な人気を誇る恐竜スピノサウルスの歯化石や海のティラノサウルスという二つ名を持つモササウルスの歯化石をはじめ、定番アンモナイト、教科書によく載っている三葉虫、そして最古の宝石と言われる琥珀、最後に古代の肉食ザメ、オトドゥス・オブリークスの歯化石で締めるという、ナイスな構成となっております。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その3)

こちらは恐竜、スピノサウルスの歯化石です。スピノサウルスを一躍有名にしたのは、映画「ジュラシックパーク3(2001年公開・米国)」です。あのティラノサウルス・レックスを打ち倒して、その名を轟かせました。化石ビギナーからヘビーコレクターまで多くのファンを獲得している人気の恐竜です。特に、子どもたちの人気は高く、特徴的な背中の帆などいかにもユニークな姿をしています。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その4)

こちらは海のティラノサウルスの異名を取る、海竜モササウルスの歯化石です。モササウルスの歯化石といえば、映画「ジュラシックワールド(2015年公開)」の冒頭のシーンで見るものの度肝を抜いたことで、一般によく知られる存在となりました。ぜひ、親子で映画を見ながら本物の化石を手にとっていただきたいと思います。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その5)

化石といえばアンモナイト、アンモナイトといえば化石の代表格。男の子にも女の子にも大人気のアイテムです。アンモナイトほど奥深いコレクション分野もありません。数え切れないほどの種類があり、それぞれに個性があります。こちらはマダガスカル産の遊色が備わったアンモナイトです。光が当たる角度が変わると、蛍光色のように光ります。これは殻の表層に遊色層が残存しているためです。アコヤ貝の真珠層と似た構造と思っていただくと分かりやすいでしょう。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その6)

こちらは、古代鮫、オトドゥス・オブリークスの歯化石です。ユカタン半島に巨大な隕石が落下したことに端を発し、恐竜は絶滅に向かいました。海中の生態系も一新され、食物連鎖の頂点に君臨したのがサメの仲間でした。それまで繁栄していたモササウルスなどの海生爬虫類の地位をサメが奪い取ったのでした。オトドゥス・オブリークスだすは、現世のホオジロザメと同等か、それ以上の巨大な体躯を備えていた、恐ろしい肉食ザメだったと考えられています。美しい姿を保った上質の歯化石を厳選いたしました。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その7)

ザ・化石コレクション、三葉虫。こちらは地中海を挟んでヨーロッパの対岸に位置するモロッコで採集されたディアカリメネと呼ばれる三葉虫です。芋虫のようなユニークなフォルムをしていますが、海中に棲息する水生生物です。現世には子孫は存在しないため、謎多き生物ですが、古生代を代表する化石で、世界中に多くのコレクターが存在します。お子様の好奇心を刺激すること間違いありません!

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その8)

こちらはドミニカ産の琥珀です。琥珀が化石というと驚くでしょうか。琥珀は針葉樹の樹脂(樹液)が化石になったものです。松脂(まつやに)など樹液がカチコチに固まって化石化したものというと分かりやすいでしょうか。ドミニカ産の琥珀はおよそ3000万年前の樹脂が起源とされています。3000年ではありません。3000万年前です。まだ類人猿さえも誕生していなかった頃の針葉樹の樹脂なのです。琥珀は比較的柔らかく加工がしやすかったので、世界で最古の宝石と言われています。ドミニカ産の琥珀やや色が濃く、飴色を呈します。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その9)

化石のことはよくわからないという親御さん、ご心配には及びません。化石セブンではクリスマスセットを考案して7年が経ちますが、その中で、特に好評だったアイテムに絞った厳選化石セットとなっています。お子様の心をしっかりと掴むこと請け合いです。また、すべての化石には専用の説明カードが付きますので、化石に触りつつ、勉強することもできます。親子でお楽しみください。

2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。(その10)

可愛らしいクリスマスラッピングを行った上で発送いたします。ご注文の際にはお子様のご年齢、ご性別を備考欄にお書き沿えください。ぴったりのラッピングを行い発送いたします。お急ぎの方もご安心ください。15時までにご注文いただければ即日発送いたします。

商品スペック

商品ID ot2735
年代 詳しくは商品説明をご確認ください
学名 2021年バージョン!数量限定!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!本物化石バラエティ6点セット。
産地 商品説明をご確認ください。
サイズ 商品説明を確認ください。
商品解説 クリスマスの時期に数量限定でお届けする、恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセットです。ラッピング、送料無料!化石セブンは恐竜や化石が大好きなお子さんのためにスペシャルな化石セットをお届けします。※クリスマスラッピングご希望の際は、注文フォームで「クリスマスラッピング」をお選びください。誕生日ラッピング、記念日ラッピングのご指定も可能です。豪華で大変お得な本物化石6点セットです。教科書に載るような有名どころの化石が詰まった本物化石6点セットを数量限定でお届けします。この時期だけにご紹介するお得なセット標本です。子どもさんへのクリスマスプレゼントや、年末年始のプレゼント、化石コレクションのスターターの方におすすめです。すべての化石には詳しい説明カードが付いており、各化石について学べます。※お届けする商品の中には、金額がわかる表記はございません。プレゼント用に用いる方もご安心ください。※産地、年代およびサイズについて・・・スピノサウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀、4.5センチ前後)、モササウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀、3センチ前後)、琥珀(ドミニカ産:新生代、1.5センチ前後)、三葉虫(モロッコ産:デボン紀、5センチ前後)、光るアンモナイト(マダガスカル産:白亜紀、4センチ前後)、※化石はすべて本物となります。本物化石は個々に大きさが異なりますので、写真は一例となります。手の平の写真を参照下さい。各化石バランスよく組み合わせてお届けします。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

大人としてはラインナップ、品質、価格すべて満足しています。

3歳の息子のクリスマスプレゼントに購入しました。日頃、石を拾っては「これは化石!」といって遊んでいる息子に、本物を見せたいと思い、こちらのお店にたどり着きました。大人としてはラインナップ、品質、価格すべて満足しています。3歳には少し早かったかもしれませんが、クリスマスの朝、目を輝かせていました。手に取って感触を楽しみ、隅々まで図鑑を見ながら観察し、すぐに何がどの化石か名前を覚え、宝箱に入れていました。おもちゃ屋さんでは手に入らない、サンタクロースからの素敵な贈り物となり、家族ともども大変満足しております。化石の魅力に触れ、興味がさらに出てきましたのでまた機会があればよろしくお願いします。周囲にもおすすめしています。

東京都/女性

恐竜好き、ジュラシックパーク好きの息子にクリスマスプレゼントとして贈りました。

海外への発送でしたが、メールでの問い合わせにもすぐに対応いただき、お支払いから発送、到着までもとても早くて感謝しています。今回は小学2年生の恐竜好き、ジュラシックパーク好きの息子にクリスマスプレゼントとして贈りました。本物の化石だ!と喜び、毎日大切そうに眺めています。ありがとうございました。

海外/女性

8歳の息子へのクリスマスプレゼントに購入しました。

8歳の息子へのクリスマスプレゼントに購入しました。商品について問い合わせた際には、すぐにお返事をいただき、色々とご提案までいただき本当に助かりました。とても状態のいいスピノサウルスの歯に息子は大喜びでした。他の化石もきれいに並べてて自分だけの博物館で毎日化石を眺めています。来年もサンタさんに化石をたのむんだと言っていたので、その際はまたよろしくお願いします。

東京都/女性

大量生産の既製品とは違う素敵な贈り物になりました。購入して良かったです。

息子のクリスマスプレゼントに化石6点セットを購入させていただきました。ひとつひとつ解説がついており、長い時を経て自分の元に届いた唯一無二の化石にとても喜んでおりさます。どれも状態の良い綺麗な化石です。大量生産の既製品とは違う素敵な贈り物になりました。購入して良かったです。

千葉県/女性

とても早い対応と、キレイな梱包で購入してよかったと思っています。

化石に興味があり、隣県のショップを訪ねては化石を眺めていた息子へのクリスマスプレゼントとして購入しました。とても早い対応と、キレイな梱包で購入してよかったと思っています。息子が目をキラキラさせて喜ぶ姿が想像できます。本当にありがとうごさいました!

山形県/女性

化石に興味を持ち始めたばかりの子供にピッタリのセットでした。

科学館に行ってから化石に興味を持った8歳と4歳の兄弟のために、祖父母からのクリスマスプレゼントとしてリクエストしました。有名どころが数種類入っていて、化石に興味を持ち始めたばかりの子供にピッタリのセットでした。化石自体の質や良し悪しは素人なので分かりませんが、イメージと違ってガッカリ、ということはなく全てのものに満足しています。初めての自分の化石を2人で嬉しそうに図鑑と見比べている姿をみて、良いプレゼントができて良かったです。

東京都/女性

アンモナイトとは?

名前の由来

古代エジプトの太陽神アモンが持つ螺旋状に巻いた羊のツノににていたことから、アモンのツノという意味のアンモナイトになった。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

食性

口や歯の形などから肉食で、小さな甲殻類や貝などを食べていたと思われる。

サイズ

数cm~十数cm程度の化石が多いものの、直径2.5mのものもあった(イギリス)。

どんな生き物?

カタツムリの一種ではありません!実は、イカやタコの仲間。デボン紀から白亜紀まで栄え、恐竜と共に絶滅。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

北海道でよく獲れる理由

北海道が世界的にも有名な理由はノジュール(団塊)にあります。ノジュールとは、炭酸カルシウムを主成分とした硬い岩石の塊です。北海道産のアンモナイトは、多くの場合このノジュールに守られ、浸食を受けずほぼ完全な殻のままで保存されています。

生態

殻の内部は規則正しく仕切られ、もっとも出口に近い部屋に体が収まる。それより奥は空洞でガスが入っており、浮力を調節。

アンモナイトの基本構造

アンモナイトの基本構造

かたち”から学ぶ、アンモナイトのなかまたち

かたちから学ぶ、アンモナイトのなかまたち

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展