2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。 教育用グッズ 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら
  • 化石 販売【HOME】
  • プレゼント・教育用化石・模型・グッズ販売
  • 2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。 教育用グッズ 販売

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。/詳しくは商品説明をご確認ください【ot2503】

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。/詳しくは商品説明をご確認ください【ot2503】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その1)

こちらは恐竜や化石に夢中のお子さんのために、化石セブンが毎年考案しているクリスマス本物化石セットです。私自身、子供の頃、動物(特に爬虫類)が大好きな子供でした。毎日、図鑑を読み、親に頼んで近くの動物園に連れて行ってもらったのは良い思い出です。弊社では毎年この時期、恐竜大好きっ子ちゃんのために、クリスマス用化石セットを考案しています。今年で6年目になります。毎年いただくお喜びのお声を参考にさせていただきつつ、また自分自身が子供の頃こんな化石をもらったら感動しただろうなぁ、と思いをもとに代表的な6種類の化石を選定しました。また、プレゼントを渡す親御さんの手間を軽減するため、上写真のようにクリスマスカードとクリスマスラッピングを無料にておつけしています。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その2)

2020年のクリスマスセットのコンセプトは「人気アイテムだけをピックアップ」。男の子に特に人気のある恐竜や海生爬虫類の歯化石はもちろん、アンモナイト、三葉虫や古代鮫の歯化石、そして美しい琥珀をご用意しました。もちろんすべて本物の化石です。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その3)

化石セットのド定番、アンモナイト。男の子、女の子にも人気のアイテムです。どちらかというと女の子に人気があります。表面が丁寧に磨かれ美しい光沢が備わったマダガスカル産のアンモナイトです。表面にはきれいな縫合線(ほうごうせん)が現れています。縫合線とはアンモナイトの内部の骨格が外に露出した部分で、アンモナイトを鑑賞する時にはぜひご覧いただきたい部分です。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その4)

そして、ザ・化石こと、三葉虫。こちらは北アフリカのモロッコで採集されたディアカリメネという三葉虫です。ご覧のように芋虫のようなフォルムが特徴的です。三葉虫は海の中に棲んでいた生物で、現世には存在しない謎多き不思議な生物です。お子さんの知的好奇心を引き出すにはピッタリのアイテムです。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その5)

こちらは古代鮫、オトドゥスの歯化石です。恐竜の時代が終わって新生代に入ると海中の世界も一変しました。それまで大繁栄していたモササウルスなどの大型の海生爬虫類に替わり、サメのグループが台頭しました。こちらはその初期の古代鮫の歯化石です。オトドゥスは現世のホホジロザメと同等かそれより大きな体躯を持っていたとされる恐ろしいサメでした。歯全体が保存された状態の良い歯化石を厳選しました。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その6)

こちらはバルト海産の琥珀です。琥珀とは木の樹脂が化石になったもの。琥珀を化石というと、驚く人も多いのではないでしょうか。松脂(まつやに)などの揮発性の半液体が固まり埋没して悠久の時を経て化石になったものです。バルト海産の琥珀のなかでも特に透明度の高いレモンイエローを呈する標本をピックアップしました。琥珀は世界で最古の宝石の一つと言われます。ぜひその美しさを自身の目で見てもらいたいと思います。また琥珀よりやや若いコーパルをお入れするケースもございますのでご注意ください。いずれも針葉樹の樹脂の化石で、透明度の高い美しい標本をピックアップさせていただきます。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その7)

こちらは陸上に恐竜ティラノサウルス・レックスが棲息した頃、海の中に生きていたモササウルスという海生爬虫類(かいせいはちゅうるい)の歯化石です。海のなかで最強の生物として君臨(くんりん)していた歯だけあって非常に頑強(がんきょう)にできています。映画「ジュラシック・ワールド(2015年公開)」でその存在を知った人も多いのではないでしょうか。映画を見ながら実物の化石を手にとって楽しんでもらいたいと思います。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その8)

こちらは恐竜、スピノサウルスの歯化石です。スピノサウルスは、映画「ジュラシック・パーク3(2001年公開)」でティラノサウルス・レックスを倒してその名を轟(とどろ)かせたあの恐竜です。今や最も人気のある恐竜の一つに成り上がったと言っても過言ではありません。子どもたちの人気も凄まじく、あの特徴的な背中の帆をお絵かきするお子さんがたくさんいらっしゃいます。特に男の子なら、嫌いな子はいないかもしれない。私が子供の頃、もらっていたらしばらく感動で無言になったことでしょう。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その9)

化石のことはよくわからないという親御さんもご心配には及びません。化石のプロが厳選した、いかにも人気のある厳選化石6点になります。お子さんのハートをがっちり掴むこと請け合いです。ぜひ、お子さんの反応をお聞かせいただければ嬉しく思っております。それぞれの化石には読んで楽しめる説明カードが付属しています。親子でお楽しみいただければ幸いです。

2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。(その10)

かわいらしいクリスマスラッピングを施して発送いたします。ご注文の際には、お子さんの性別を教えて下さい(注文フォームに選択欄があります)。お急ぎの方もご安心ください。15時までご決済をいただければ即日発送いたします。

商品スペック

商品ID ot2503
年代 詳しくは商品説明をご確認ください
学名 2020年バージョン!化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイトや肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セット。
産地 商品説明をご確認ください。
サイズ 商品説明を確認ください。
商品解説 化石セブンが恐竜や化石が大好きなお子さんのために考案したクリスマスプレゼントにぴったりの化石コレクションセット。ラッピング無料!大きなサイズの縫合線アンモナイト、肉食恐竜歯化石、琥珀、三葉虫など人気化石を含む、本物化石バラエティ6点セットです。人気化石を一同に取り揃えた、大変お得な本物化石セットです。恐竜や古生物への興味を掻き立てる豪華版セット標本!限定個数で、この時期だけにご紹介するお得なセット標本です。子どもさんへのクリスマスプレゼントや、年末年始のプレゼント、化石コレクションのスターターの方におすすめです。すべての化石には詳しい説明カードが付いており、各化石について学べます。※無料プレゼントラッピングを希望の方は、注文フォームでご指定ください。※お届けする商品の中には、金額がわかる表記はございません。プレゼント用に用いる方もご安心ください。※産地、年代およびサイズについて・・・スピノサウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀)、モササウルス歯化石(モロッコ産:白亜紀)、琥珀またはコーパル(琥珀・・・バルト海産:新生代/コーパル・・・マダガスカル産:新生代)、三葉虫(モロッコ産:デボン紀)、縫合線アンモナイト(マダガスカル産:白亜紀)、※化石はすべて本物となります。本物化石は個々に大きさが異なりますので、写真は一例となります。サイズ感は手の平の写真を参照下さい。サイズは多少前後ありますが、各化石バランスよく組み合わせてお届けします。

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

発送も早くて誕生日に間に合いました。どうもありがとうございました。

息子の7歳のプレゼントに化石6個セット購入しました。どれも良かったです。アンモナイトの虹色みたいにみえる部分が少し残っていて、嬉しそうに教えてくれました。琥珀も透明で綺麗でした。プレゼント化石も良かったです。母としては三葉虫が大きくてリアルすぎて気持ち悪かったです。息子は喜んでましたが。。発送も早くて誕生日に間に合いました。どうもありがとうございました。

神奈川県/女性

来年も化石セブンさんの化石セットをプレゼントしたいと思います。

今回、古生物が好きな6歳の息子のクリスマスプレゼント用に、クリスマス本物化石セットを購入させていただきました。縫合線アンモナイト、三葉虫、古代鮫の歯、琥珀、モササウルスの歯、スピノサウルスの歯の6点セットが入っているものです。クリスマスの朝、息子は枕元に置いてある袋を開けたとたん、大興奮していました。最初に目についたのは琥珀で、「すごい大きい琥珀だー。」と手にとって眺めていました。さらに以前から欲しがっていた、スピノサウルスやモササウルスの歯や三葉虫を見つけ、「欲しかったやつだ」と大喜びしていました。アンモナイトも今まで集めていたものは光沢がないものばかりだったので、光沢があり縫合線が見えるアンモナイトにびっくりして眺めていました。化石の一つ一つに説明書もついていたので、どんな化石かわかりやすく良かったです。説明を読んでは、化石を眺めていました。良質な本物化石セットを送っていただき本当にありがとうございました。息子が喜ぶ姿を見て、購入して本当に良かったと思います。本物の化石を手にして、さらに古生物が好きになったようで、毎日古生物の図鑑や化石を見て、絵をかいています。こういうセットがあると、とてもうれしいです。来年も化石セブンさんの化石セットをプレゼントしたいと思います。

新潟県/女性

小学生の生き物好きの息子の誕生日用に以前から気になっていた商品を購入しました。

小学生の生き物好きの息子の誕生日用に以前から気になっていた商品を購入しました。特にスピノサウルスの歯に感動したようで魅入っておりました。大きいアンモナイトが付いてくるキャンペーンで嬉しすぎる特典でした!来年にはまた別のセットを手に入れたいと申しております!

広島県/女性

小学1年生の恐竜や石好きな娘の、クリスマスプレゼントとして購入しました。

注文して、次の日に届きました。小学1年生の恐竜や石好きな娘の、クリスマスプレゼントとして購入しました。とてもしっかりと大きさもある化石です。親の私は、化石にはあまり詳しくはないのですが、そんな私でも、商品を見て感動しました。全てとてもきれいです。また、色々と欲しくなってしまいます。また、色々、他の商品も見てみたいと思います。この度は、素敵な商品を大変にありがとうございました。

埼玉県/女性

アンモナイトとは?

名前の由来

古代エジプトの太陽神アモンが持つ螺旋状に巻いた羊のツノににていたことから、アモンのツノという意味のアンモナイトになった。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

食性

口や歯の形などから肉食で、小さな甲殻類や貝などを食べていたと思われる。

サイズ

数cm~十数cm程度の化石が多いものの、直径2.5mのものもあった(イギリス)。

どんな生き物?

カタツムリの一種ではありません!実は、イカやタコの仲間。デボン紀から白亜紀まで栄え、恐竜と共に絶滅。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

北海道でよく獲れる理由

北海道が世界的にも有名な理由はノジュール(団塊)にあります。ノジュールとは、炭酸カルシウムを主成分とした硬い岩石の塊です。北海道産のアンモナイトは、多くの場合このノジュールに守られ、浸食を受けずほぼ完全な殻のままで保存されています。

生態

殻の内部は規則正しく仕切られ、もっとも出口に近い部屋に体が収まる。それより奥は空洞でガスが入っており、浮力を調節。

アンモナイトの基本構造

アンモナイトの基本構造

かたち”から学ぶ、アンモナイトのなかまたち

かたちから学ぶ、アンモナイトのなかまたち

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展