白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot2169】

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot2169】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その1)

こちらは白亜紀の北アフリカの棲息していた翼竜、コロンボリンクスです。翼竜は鳥の祖先と思われがちですが、実際にはそうではありません。空を飛ぶという共通点以外には、ほとんど共通点はないと言って良いくらいです。鳥の祖先に関しては、コラム「鳥類の祖先は誰?」を御覧ください。

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その2)

直線的なフォルムをしています。同じコロンボリンクスの歯化石でもそれぞれ形が微妙に異なります。こちらの歯化石はかなり直線的。おそらく部位によって形や使われ方が異なるのでしょう。

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その3)

このややいびつな曲がり方をしている点は、翼竜の歯化石に総じて共通しています。おそらく、魚を捕食するときに、この微妙なカーブが役に立ったのでしょう。

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その4)

長い方の辺に沿って23ミリ。

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その5)
白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その6)
白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その7)

楕円形の根本。

白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石(その8)

100円玉とほぼ同サイズです。白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの歯化石です。

ネームカード
小ケース

商品スペック

商品ID ot2169
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石
産地 Kem Kem basin, Morocco
サイズ ロングカーブ計測2.3cm
商品解説 白亜紀の北アフリカの空を滑空した翼竜、コロンボリンクスの(Coloborhynchus moroccensis)の上質歯化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

最初は子供でしたが、今では親の方が化石にハマっています。

3度目の注文になります。最初は子供でしたが、今では親の方が化石にハマっています。無理を言いましたが、快く応じてくだりありがとうございました、またお願いします。

兵庫県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展