新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石/新生代(6600万年前 -- 現在)【ot1069】

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石/新生代(6600万年前 -- 現在)【ot1069】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その1)

こちらは新生代に大繁栄した哺乳類ブロントテリウム科の獣の歯化石です。ブロントテリウム科は絶滅し現世には居ませんが、数千万年前の地球では繁栄し、最終的には属の数で40を超え、その当時の世界を代表する哺乳類でした。

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その2)

ブロントテリウム科の獣は植物食生物です。植物をすりあわせて潰すのに適した歯の形をしていました。

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その3)

歯冠と歯根の境界がはっきりと分かれています。

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その4)

ブロントテリウム科の獣の姿については、本ページを下にスクロールして御覧ください。想像図をを掲載しています。

新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その5)
新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石(その6)

100円玉との比較。ちょうど同サイズです。確かにマニアックな生物ではありますが、巨大化したものでは、現世のサイを大きく上回る体躯を持っており、当時の世界を代表する生物の一つでした。

ネームカード
小ケース

商品スペック

商品ID ot1069
年代 新生代(6600万年前 -- 現在)
学名 新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石
産地 Unknown
サイズ 2.3cm×2cm 
商品解説 新生代に大繁栄した絶滅哺乳類、ブロントテリウム科の歯化石

弊社で販売している標本の種名の同定について

ブロントテリウム科とは?

ブロントテリウム科は、およそ5100万年前から3100万年前に大繁栄した哺乳類の生物グループ。現世では絶滅している。

北アフリカに最初に出現したグループは現世の馬のように、軽快に走ることができたと考えられている。

その後、各地域に分化していくにつれ、徐々に巨大化し、一部は現世のサイか、それを凌ぐサイズに成長した。

世界中で繁栄し、最終的には属の数で40を超えた。まさに当時を代表する哺乳類だと言って良い。

ブロントテリウム

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展