ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト/【ot1034】

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト/【ot1034】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その1)

滑らかな美しい光沢が特徴的な鉱物、セレナイトです。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その2)

上部が半透明です。実は上部だけでなく、全体が半透明で、曇りガラスのような味わいがあります。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その3)

世界中で産出するジプサムのなかで、特に透明度が高く、白色のものをセレナイトといいます。本標本は外連味のない白で、まさにセレナイトそのものです。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その4)

この写真は手前から光があたっています。セレナイトがもっとも美しいのは後ろから光があたっているときです。光源の光を弱めつつ、光をじんわりと広げます。美しいものは聖母マリアのガラスと呼ばれるそうですが、本標本の美しさを体感すれば、それも納得します。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その5)

本標本は表面をなめらかに磨かれています。まさにジェムのような味わいです。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その6)
ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その7)

白いもち・・・ではなく、セレナイトです。

ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト(その8)

100円玉との比較。実はかなり大きな標本です。透明度を持った純粋な白色です。他に例えようにない白さで、セレナイト色という表現を作りたいほどです。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1034
学名 ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト
産地 Unknown
サイズ 7.2cm×5.5cm×厚2.7cm
商品解説 ピュアホワイト!例えようのない純粋な白色を呈するセレナイト

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

丁寧な梱包と希望のラッピング通り、しかも迅速な対応で本当にありがとうございました。

プレゼント用に選びました。丁寧な梱包と希望のラッピング通り、しかも迅速な対応で本当にありがとうございました。写真で見ていたよりもずっしりとしています。相手の方にお渡しするのは明日ですが、親子で写真を見て、これきれいやなあ、選んでよかったなあ、と話しています。選ぶ時にいなかった家族に説明するのに「売却済み」のところに写真掲載されていて役立ちました。化石プレゼントもとても気に入りました。ありがとうございました!

徳島県/女性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展