一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石 恐竜 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1117】

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1117】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その1)

こちらは一瞬、魅入られてしまうほどの素晴らしい保存状態を示すカルカロドントサウルスの歯化石です。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その2)

ご覧の通り、抜群の保存状態。接着痕のほか、傷といった傷は見受けられません。保存状態にやや難のあるモロッコ産の砂岩の標本としては極めて良好な状態というべきでしょう。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その3)

そしてご注目いただきたいのが、このセレーション(ギザギザの部分)。ただし、ご注目をいただきたいのは保存状態が非常に良いという点ではありません。セレーションの粒の数の多さです。サイズやフォルムから考慮すると同地域同時代に生息していた中型の獣脚類であるアベリサウルスの歯化石に共通する特徴がありますが、セレーションの特徴からカルカロドントサウルスの歯化石であると考えるのが妥当です。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その4)

いずれにしましても、エナメル質の保存状態には目を見張るモノがあります。ジェムのような歯化石とは、まさにこのような化石のことを言うのでしょう。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その5)

この化石のエナメル質の説明には写真1枚では足りません。何枚か撮影しましたのでじっくりご覧ください。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その6)
一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その7)

いかがだったでしょうか。非常にきめ細かいパターンが完全に残されています。遠目では一様に見える光沢も近づくと、ミリより更に細かいオーダーで微細なパターンから生み出されていることが分かります。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その8)

この薄さもカルカロドントサウルスの歯化石の印象を強めるものです。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その9)

この類の化石のナチュラルの指標となるべき素晴らしい標本です。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その10)
一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その11)

芸術的な一枚。

一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石(その12)

100円玉との比較。これぞナチュラル!指標として1つ所有しておきたい、見事なコレクション品です。

ネームカード
小ケース

商品スペック

商品ID di1117
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石
産地 Morocco
サイズ ロングカーブ計測4.3cm
商品解説 一瞬魅入られてしまうほどの保存状態、ナチュラルさを測る指標となるべき、カルカロドントサウルスの「超」の付く上質歯化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

カルク歯は‘品数豊富’ですがこの品質をこのお値段でかつ安心して購入できるのは,やっぱりセブンさんならではと思います.

カルク歯は‘品数豊富’ですがこの品質をこのお値段でかつ安心して購入できるのは,やっぱりセブンさんならではと思います.カルク歯に‘ジェムのような’と表現される標本が存在すること自体が驚きで,ガタイは大きくないですが,十分満足な一品です.アウターのセレーションの保存状態が,プレゼンの写真から想像するよりずっと良かったのは感激です.標本の先端にわずかに咬合による摩耗らしきものが見えるのも良いですね.おまけも,「これいいんですかあ」という感じて,さりげなく欲しかったものです(以心伝心).有難うございました.

北海道/男性

アベリサウルス科の恐竜とは?

アベリサウルス科の恐竜

アベリサウルスのグループは獣脚類の中のケラトサウルス下目に分類されます(獣脚類とはティラノサウルスやスピノサウルスと同じ二足歩行の肉食恐竜のグループを指します)。アベリサウルスのグループは、ジュラ紀から白亜紀にかけて世界中で生息していたと考えられています。最も有名なアベリサウルス科の恐竜といえば、マダガスカルに生息していたマジュンガサウルスでしょう。

前腕が極端に短いことで知られており、上腕の1/4ほどしかなかったと考えられています。

また、頭部が他の獣脚類と比較すると、高くそして短いことで知られています。口先から首にかけて押して短くしたような形をしています。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展