久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二 アンモナイト 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【an1102】

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【an1102】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その1)

最高品位のカロセラス・ジョンストーニをご紹介しましょう。ここ数年、このレベルのカロセラスはほとんど見かけなくなりました。アンモナイトコレクター垂涎のアイテムです。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その2)

平板で何重にも巻いたカロセラスは、他にはない個性を持っており、アンモナイトコレクターに大変人気のあるジャンルです。ここ最近、上質品をマーケットで見かける機会が激減しています。そんなマーケット環境のなか、ベストクオリティと申し上げて差し支えないカロセラスをここにご紹介させていただきます。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その3)

イリデッセンス(iridescence)アンモナイトは基本的に写真映りの悪い標本です。光りを動かしたり、化石を少し動かしながら見ることで、その美しさを最大限に発揮するからです。しかし、この標本は、完全に静止した写真の世界でも、こんなに美しく輝くのです。実物は写真を凌ぐ美しさです。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その4)

カルセラスはイングランドの限られた地層でしか採集されません。他のどのアンモナイトとも異なる味わいが最大の魅力です。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その5)

泥岩質の母岩はさしずめキャンパスといったところでしょうか。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その6)

そのキャンパスには、自然が生み出した芸術が描かれています。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その7)

アンモナイトの中央のことをヘソといいますが、全く欠けたところがありません。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その8)

いかがですか。このステンドグラスのような味わい。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その9)

実に様々な色が集結しています。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その10)

非常にビビッドな色を放ちます。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その11)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その12)

カロセラスの良い点は、様々ありますが、スタンド置きで最も美しく映える点もその一つです。平板がゆえ、立てかけることで、その魅力を最大限に発揮します。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その13)

直径最大部12cm弱。カロセラスとしては非常に立派なサイズです。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その14)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その15)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その16)

至極の一枚。カロセラスの魅力を集結させたようなカットです。美しいイリデッセンス(iridescence)、母岩とのコントラスト、何重にも巻いた美しい形。本標本はすべての要素が最高レベルにあります。

久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その17)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その18)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その19)
久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二(その20)

100円玉との比較。本標本の大きさが一目でお分かりいただけることでしょう。母岩含め1165gあり高級感あふれる逸品です。どこに展示しても、他を寄せ付けない存在感があることでしょう。今や、玉数の減った、最高級のカロセラス・ジョンストーニです。世界中のアンモナイトを収集する上で、欠かすことのできない存在、それがカロセラス・ジョンストーニです。この機会をお見逃しなく。

ネームカード
スタンド
高級カード

商品スペック

商品ID an1102
年代 中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)
学名 久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二
産地 Somerset, England
サイズ 本体11.9cm 母岩含め全体16cm×16.2cm×2.7cm 1165g
商品解説 久々の最高品質!今やめっきり見ることがなくなった至極のカロセラス・ジョンスト二

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

購入して大変まんぞくしております。

本日届いており先ほど開封しました。蛍光灯やライトで照らしながら眺めています、今まで踏ん切りがつかないまま買い逃していましたが、購入して大変まんぞくしております。明日、太陽光で観るのがたのしみです。

千葉県/男性

アンモナイトとは?

名前の由来

古代エジプトの太陽神アモンが持つ螺旋状に巻いた羊のツノににていたことから、アモンのツノという意味のアンモナイトになった。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

食性

口や歯の形などから肉食で、小さな甲殻類や貝などを食べていたと思われる。

サイズ

数cm~十数cm程度の化石が多いものの、直径2.5mのものもあった(イギリス)。

どんな生き物?

カタツムリの一種ではありません!実は、イカやタコの仲間。デボン紀から白亜紀まで栄え、恐竜と共に絶滅。

アンモナイト

画像「アンモナイト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL: http://ja.wikipedia.org

北海道でよく獲れる理由

北海道が世界的にも有名な理由はノジュール(団塊)にあります。ノジュールとは、炭酸カルシウムを主成分とした硬い岩石の塊です。北海道産のアンモナイトは、多くの場合このノジュールに守られ、浸食を受けずほぼ完全な殻のままで保存されています。

生態

殻の内部は規則正しく仕切られ、もっとも出口に近い部屋に体が収まる。それより奥は空洞でガスが入っており、浮力を調節。

アンモナイトの基本構造

アンモナイトの基本構造

かたち”から学ぶ、アンモナイトのなかまたち

かたちから学ぶ、アンモナイトのなかまたち

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展