ティラノの爪は大きく重かった!お客様の声が届きました!

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

先日、ティラノサウルスの精巧足爪レプリカをご購入されたお客様から

お声が届きましたので紹介いたします。

ティラノサウルス精巧レプリカ(もちろん密度も本物と同じ)

~ 標本の方を受け取りました。

いつも迅速でご親切な対応ありがとうございました。

ついこの前、タルボのリアクロウのレプリカを買いましたが、

ティラノとどうしても比べたかったので今回の購入となりました。

梱包を解いてみて、まず驚いたのがその大きさと重量感です。

写真で見るよりも実際に手にとってみるとタルボのリアクロウよりも一回り以上大きく、

またレプリカとは言えクロウの背中部分や先端部の風化具合やカラーリングなど、

製作者様の技術の高さには、まさに凄いの一言に尽きます。

この度も良い標本をありがとうございました。

今はタルボと一緒に並べようと考慮中です。 千葉県 男性 ~

 

手作業で一つひとつ制作されます。風化具合も完璧に再現!

ありがとうございます。

タルボサウルスの爪とティラノサウルスの爪を比較いただき、

両者をくらべる面白さにあらたに気付かされました。

本当に、この違いは歴然ですよね。

重さ、体積がまず違います。

タルボサウルスとティラノサウルスの2標本を並べて展示するという方法も

大変面白い試みですね!

同じティラノサウルス科の、アジア出身タルボサウルスのレプリカ

化石セブンで取り扱っているレプリカ標本、これらがとても精巧につくられていると言っていただき、嬉しいの一言です。

これらレプリカ標本の元となった本物化石は、

世界の名だたる博物館に所蔵されている超貴重な化石たちです。

レプリカ標本は、これら本物化石の風化具合まで忠実に再現し、

非常に精巧に作られています。

私としては、左右非対称であるところや、

本物に忠実だからこそ風化してひびが入っている箇所などを

じっくり鑑賞するのがお気に入りです。

レプリカシリーズでは、ティラノサウルスの1/9頭骨が、これまたお勧めなんです。

あのB型の形をしている頭骨のフォルムが最高です!

本当によく出来ています。T-rexの1/9スケール頭骨レプリカ

そして、上あごと下あごを両方をもって押せば、何とちゃんときしむんです!!

ひそかに上下に動く上あごと下あご。ニクい!

 

あのスタン・サリクソンによって発掘された、その名も「スタン ‘STAN’」をかたどって、忠実につくられています。

「スタン」の本物化石から割り出したところによると、世界最大のティラノサウルス全身骨格「スーSue」の次に大きな体つきで、体長12mの標本です。

その頭骨を1/9スケールにしたレプリカ標本は、何と、歯の抜け具合まで一緒です。

 

上下に動くだけじゃない!歯の抜け具合も一緒です。

なぜここまで忠実かというと、本レプリカは、スタンを発掘したことで著名なブラックヒルスインスティチュートの許可を得て製造してあるからです。

そのまま飾るだけで、インテリアとしても溶け込む、お勧めレプリカたち。ぜひ、ご覧になってみてください。

化石セブンで取り扱っている精巧レプリカ標本はこちらのページから。