- 化石セブン【HOME】
- 鉱物販売
- メノウ販売
- 見ているだけで幸せになる、思わずため息が漏れるほどカラフルなマダガスカル産縞瑪瑙(メノウ・Agate)
見ているだけで幸せになる、思わずため息が漏れるほどカラフルなマダガスカル産縞瑪瑙(メノウ・Agate)/【ot3897】
日本全国送料0円 この商品について質問する 探して欲しい商品がある
SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら
なんと鮮やかな朱色でしょうか! こちらはマダガスカル産の縞瑪瑙(しまめのう)です。瑪瑙(めのう)は火山岩(主にマグマが固まったもの)の中の空隙の中で成長します。少しずつ形成されるため、その過程が縞模様となって現れます。一つの層が作られるのに膨大な時間がかかります。一人の人間の一生では想像すら及ばないような、気の遠くなるほどの歳月が、この石の中に幾重にも折り重なり刻まれています。
一般に、こうした貴石は研磨を重ねることで、よりカラフルに、模様も一層鮮明になります。しかしながら、ここまで鮮やかな瑪瑙(めのう)は、そうそうお目にかかれるものではありません!
朱色だけではなく、色には濃淡があり、クリーム、ベージュ、グレー、ブラウンといったアースカラーが鮮やかに重なり合い、まるで自然の中の鮮やかな部分だけを抜き出したような、力強く美しいグラデーションを描いています。
朱色がメインではありますが、その中間に現れるベージュからグレーの部分が、まるで後から描き足したかのように大胆な色使いです。もちろん、これは自然に形成された瑪瑙(めのう)ですが、まるで自然に意志があり、意図的に作られたかのような考えにふけってしまいます
そして、裏面もまた魅力的です。こちらは、朱色とクリームがまるで液体のように混ざり合った直後のような、絶妙な馴染み具合が感じられます。
どちらがお好みでしょうか?
表面はこれでもかというほど丁寧に研磨されており、キャラメルのような艶やかな光沢があります。
厚みは約14ミリほどあり、メノウはモース硬度7を誇る非常に硬い石で、十分な強度を持っています。
左右55ミリほどあります。
100円玉との比較。思わずため息が漏れるほどカラフルなマダガスカル産の縞瑪瑙です。
商品スペック
商品ID | ot3897 |
---|---|
学名 | 見ているだけで幸せになる、思わずため息が漏れるほどカラフルなマダガスカル産縞瑪瑙(メノウ・Agate) |
産地 | Madagascar |
サイズ | 5.5cm×4.7cm×厚1.4cm |
商品解説 | 見ているだけで幸せになる、思わずため息が漏れるほどカラフルなマダガスカル産縞瑪瑙(メノウ・Agate) |