サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター/【ot3480】

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター/【ot3480】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その1)

こちらはブラジル産の石英の原石です。石英といえばカボションとなった水晶が多いのですが、こうした原石には原石にしかない魅力があります。この小さな石英から自然の偉大さ、力強さを感じられます。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その2)

多数の石英結晶が集まって一つの群集を作り上げている、いわゆるクラスターです。石英の結晶は自然に六角柱を形成します。まさに自然が作り上げた芸術です。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その3)

その昔は石英はガラスの代わりに使用されていました。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その4)

大きく太い六角柱を形成した石英結晶。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その5)

石英は基本的に地下の深い高圧高温の条件で形成され、非常に高い耐久性を持っています。硬いため、加工が難しい一方で、古代文明では石英で作られた造形物が数多く存在しています。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その6)

およそ10センチのクラスターです。

サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター(その7)

100円玉との比較。平置きすると、斜めになります。個人的にこの斜めに傾いている姿がお気に入りです。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot3480
学名 サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター
産地 Brazil
サイズ 10.2cm×6.7cm×4.3cm
商品解説 サービスプライス!自然が作り出した芸術品、多数の石英(Quartz)結晶が群生しているクラスター

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展