至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本/【ot2859】

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本/【ot2859】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その1)

こちらは七色を呈する美しい方解石、その名もレインボーカルサイトです。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その2)

ご覧のように見事なイリデッセンスが備わっています。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その3)

こちらの表面は一見透明度が高いのですが、内部で光が屈折し、このようにくすんで見えます。正確にはくすむというより層で視界が折れ曲がる感じです。いわゆる複屈折が強く現れた状態です。カルサイトの典型的な特徴です。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その4)

ご覧のように非常に美しい虹色が現れます。カルサイトのなかにはまれにこのような強いイリデッセンスを示すものがあります。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その5)

あまりにも虹色がきれいなので、探して撮影。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その6)

いろいろな箇所で虹色が現れます。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その7)

オーロラのようななめらかなグラデーションを楽しめます。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その8)

いかがでしょう、この美しさ。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その9)

表面ではなく内部で虹が掛かっているかのような不思議な味わい。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その10)

直径最大部44ミリ。

至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本(その11)

100円玉と比較すると、その大きさが伝わるでしょうか。非常に美しく、そして十分なサイズを持つ方解石の磨き標本です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2859
学名 至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本
産地 Brazil
サイズ 直径4.4cm
商品解説 至るところで虹がかかる!七色のイリデッセンスを楽しめる、レインボーカルサイト(方解石)のスフィア標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展