これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)/【ot2821】

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)/【ot2821】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その1)

こちらは実に変わった水晶です。一見すると水晶には見えないかも知れません。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その2)

しかも水晶には珍しくカボション(丸く研磨した標本)です。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その3)

表面にも模様がありますが、内部にも多数のユニークな模様を有しています。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その4)

このような有機的な模様を持つ水晶を、一般にガーデンクォーツと言います。ガラスの中に収められら箱庭にたとえています。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その5)

こちらの面は平らで、平置きする時に便利です。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その6)

側面からのぞいてみましょう。ご覧のように部分的には透明度の高い水晶ですが、縁部に有機的な味わいを持つユニークな模様がついています。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その7)

上からのぞくと底部の模様が苔のように見えます。

これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)(その8)

100円玉との比較。水晶は鉱物コレクションの王様です。そのバリエーションは無数にあると言って良いでしょう。こちらはその一つ、ガーデンクォーツの枠に収まらない、個性的な標本です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2821
学名 これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)
産地 Brazil
サイズ 4cm×3.3cm×1.7cm
商品解説 これでも水晶なんです!有機的な味わいの不思議な模様を有する、ガーデンクォーツ(Garden Quartz)

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

箱庭やジオラマのような楽しさと面白さがあります。

ついにガーデンクォーツを購入してしまいました。どなたが命名したのか、本当に庭の草木や土のような、箱庭やジオラマのような楽しさと面白さがあります。日本庭園のような面白さといえばいいのでしょうか、無機物のはずなのに、まるで有機物のような面白い風合いが楽しめるところがお気に入りです。鍾乳洞の一部を閉じ込めて家に持って帰ったかのような雰囲気もあり、細かな結晶をルーペで観察すると、これまた違った面白さが味わえます。今回、思わず「しまった!」と思いました。確実に買い集めてしまうためです。これこそひとつとして世の中に同じものはないでしょうから、水晶コレクションの中でも、特にガーデンクォーツは連続購入のリピーター化してしまいそうです。また面白い模様の標本がありましたら、ぜひご紹介ください。ガーデンクォーツの組み合わせで、それこそ壮大な庭園を造って差し上げます。中央に池を模してナイティアの化石などを置けば、回遊式庭園のような雰囲気が出るかも?とあれこれ妄想しています。標本で借景も出来るかも!?まだまだパーツが必要ですので、これからもご入荷のほど、どうぞよろしくお願いいたします。この度もありがとうございました。

福岡県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展