無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ/【ot2446】

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ/【ot2446】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その1)

こちらは石英のバリエーションの一つ、ルチルクォーツです。鉱物コレクターに人気のアイテム。ルチルクォーツとは、ルチルと呼ばれる二酸化チタンが含まれている石英結晶のことです。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その2)

こちらの個体は全体的にルチルの量が豊富です。二酸化チタンは赤褐色から黄色を示します。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その3)

御覧ください。このルチルの総量。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その4)

一見すると、線模様が見えないほど、大量のルチルが含まれています。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その5)

近づいてよく見ると、無数の線状の二酸化チタンが集合しています。すごい!

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その6)

よく見ると、生き物のようにうねっていることが分かります。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その7)

透明度も抜群で光を通します。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その8)

後方よりライトをあてた一枚。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その9)

自然が作り出したアート作品です。

無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ(その10)

100円玉との比較。無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2446
学名 無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ
産地 Madagascar
サイズ 4.7cm×2.7cm×1.1cm
商品解説 無数に含まれたルチル(二酸化チタン)が黄金色をつくり出した石英結晶、ルチルクォーツ

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

思っていたよりも大きくて、そして輝きが素晴らしく、息子と感動しました。

思っていたよりも大きくて、そして輝きが素晴らしく、息子と感動しました。素敵な宝物をありがとうございました。

大阪府/女性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展