重厚感あり、非常に上質なレインボーフローライト(fluorite)。透明度を活かした展示が可能な細めのオリジナルスタンド付き 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

重厚感あり、非常に上質なレインボーフローライト(fluorite)。透明度を活かした展示が可能な細めのオリジナルスタンド付き/【ot2143】

重厚感あり、非常に上質なレインボーフローライト(fluorite)。透明度を活かした展示が可能な細めのオリジナルスタンド付き/【ot2143】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは人気のマルチバンドを持ったフローライト(fluorite)です。通称、レインボーフローライト!和名では蛍石(ほたるいし)と言います。

和名通り、わずかな蛍光性を持っており、光が当たると、ふわっとした独特の光を帯びます。通常、フローライトは緑あるいは白っぽい単色を呈しますが、こちらの標本は多数の層が折り重なっています。

近年まで、このような多層構造の美しい標本はイギリスでしか採集されませんでしたが、ここ最近、中国でも採れるようになりました。こちらは中国産です。

非常に濃い紫を呈します。

厚みは14ミリもあります。非常に重厚な標本で、ずっしりとした重みを感じます。

それぞれの色が濃い、極めて上質の標本です。

フローライトは前述の通り、わずかな蛍光性を持っています。その上、半透明なので、後ろから光が当たると、ご覧のように幻想的な味わいを楽しめます。これこそが人気の秘密です。

指が透き通って見えるのがお分かりでしょうか。

100円玉との比較。後ろを見渡しやすい細めのスタンドをお付けします。展示の際にはぜひライティングの角度や質にこだわってみてください。ちょっとした工夫で息を呑むような美しい展示が可能です。

商品スペック
商品ID ot2143
時代 Unknown
学名 重厚感あり、非常に上質なレインボーフローライト(fluorite)。透明度を活かした展示が可能な細めのオリジナルスタンド付き
産地 中国
サイズ 13.6cm×7.8cm×1.4cm
商品解説 重厚感あり、非常に上質なレインボーフローライト(fluorite)。透明度を活かした展示が可能な細めのオリジナルスタンド付き

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展