渋いパープルが妖艶な雰囲気を醸し出す、人気の鉱物、マルチバンドフローライト(Fluorite) 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

渋いパープルが妖艶な雰囲気を醸し出す、人気の鉱物、マルチバンドフローライト(Fluorite)/【ot2112】

渋いパープルが妖艶な雰囲気を醸し出す、人気の鉱物、マルチバンドフローライト(Fluorite)/【ot2112】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは人気の鉱物、フローライトです。和名は蛍石(ほたるいし)。その名の通り、わずかな蛍光性が備わっています。とはいっても、蛍光ライトのように光るわけではありません。光を当てると、違和感を感じる程度の、僅かなふわっとした独特の暖かみのある光り方をします。

一方の端だけ角錐状にカットされた、いわゆるシングルポイント。両端がカットされているのは、ダブルポイントと言ったりします。

「フローライトって無色透明じゃないの?」と思った人はミネラル通ですね。ほとんどのフローライトは無色透明か緑っぽい単色ものが多いですよね。こちらの標本は多層の色構造を持つ、いわゆるレインボーフローライトと言われるものです。レインボーと称するからには、青から赤までの虹色であってほしいと思うのが人情ですが、今の所、そんなフローライトは見かけたことがありません。多層構造になっているだけでも、「おっ」と思ってしまうのがフローライト通ということなのかもしれません。

派手さはありませんが、どこか落ち着いた雰囲気のある、ミステリアスな印象がフローライトの特徴です。個人的に、この引き込まれるような色合いが好きで、積極的にピックアップしています。

こちらは六角柱の底面。

100円玉との比較。渋いパーブルにご注目いただきたい多層構造を持つフローライトです。シングルポイント。

商品スペック
商品ID ot2112
時代 Unknown
学名 渋いパープルが妖艶な雰囲気を醸し出す、人気の鉱物、マルチバンドフローライト(Fluorite)
産地 中国
サイズ 4.6cm×2cm×1.7cm
商品解説 渋いパープルが妖艶な雰囲気を醸し出す、人気の鉱物、マルチバンドフローライト(Fluorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展