希少なボリビア産の天然アメトリン(Ametrine)。紫と黄の混じり合い方が絶妙。 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

希少なボリビア産の天然アメトリン(Ametrine)。紫と黄の混じり合い方が絶妙。/【ot1920】

希少なボリビア産の天然アメトリン(Ametrine)。紫と黄の混じり合い方が絶妙。/【ot1920】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは人気の鉱物、アメトリン。個人的に好みの鉱物のため、常に目を張っていますが、これという標本はなかなかないものです。その中でもこちらはアメシストとシトリンのバランスがよく、いずれも色もはっきり見える納得の上質品です。

アメトリンとは、アメシストとシトリンの両方が含まれる石英結晶のことです。ちなみに無色透明の石英結晶を水晶とかクリスタルといいます。石英結晶は含まれる物質によって色が変化します。そのバラエティの豊かさは鉱物コレクターを魅了します。

紫の部分は宝石として名高いアメシストです。紫水晶といいます。妖艶な味わいで大変人気の石です。マーケットには人工的な合成品も少なくありませんが、こちらはれっきとしたボリビア産の天然品。

シトリンという名前にはあまり馴染みがないかもしれませんね。シトラスが語源になっています。シトラスの香りというと、柑橘類の爽やかな匂いを思い浮かべませんか?柑橘類の多くは黄色ですので、シトリンはそこから連想された造語と言えるでしょう。

個人的に紫と黄色が段階的に入り混じった、この感じがたまらなく好きです。

アメトリンにしかない味わいです。

100円玉との比較。アメシストのシトリンが混じった特殊な鉱物、アメトリン。見る角度によって味わいが変化します。

商品スペック
商品ID ot1920
時代 Unknown
学名 希少なボリビア産の天然アメトリン(Ametrine)。紫と黄の混じり合い方が絶妙。
産地 Bolivia
サイズ 6.3cm×1.8cm×1.3cm
商品解説 希少なボリビア産の天然アメトリン(Ametrine)。紫と黄の混じり合い方が絶妙。

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展