チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1650】

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1650】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その1)

こちらは恐竜時代に棲息していたエイ、オンコプリスティス(Onchopristis)の歯化石です。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その2)

ノコギリエイと呼ばれる生物で、現世にも存在しています。K-T境界線(6550万年前)を生き残ったしぶとい生物の一つです。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その3)

ノコギリエイの歯化石といっても、実は吻部の一部が硬質・肥大化したものです。正確には歯ではありませんが、歯と同じ機能を果たしているため、便宜上、歯化石と表現しています。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その4)

ノコギリエイの姿を全く知らない人に、言葉だけで伝えるのは容易ではありません。ぜひ、このページの下のウンチクの欄を御覧ください。現世のノコギリエイの写真を掲載しています。いかに個性的な生物かお分かりいただけることでしょう。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その5)

こちらはチェーンソーのような部分に付いていた根部。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その6)

先端には”返し”が付いています。獲物をひっかけたり、叩いて気絶させるのを得意としているようです。

チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その7)
チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その8)
チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石(その9)

100円玉との比較。直線計測で66ミリの歯化石です。オンコプリスティスの歯化石としては平均的なサイズです。

ネームカード
ミニケース

商品スペック

商品ID ot1650
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石
産地 Morocco
サイズ 6.6cm×2.8cm×厚1.3cm
商品解説 チェーンソーをブンブン振り回した?オンコプリスティス(Onchopristis sp)の恐ろしい歯化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

息子は何度も楽しそうに眺めています。

息子へのプレゼントとして購入しました。何度か利用させて頂いていますが今回もすぐに送って頂きました。化石の大きさは購入前に把握していたつもりでしたが、届いた現物は想像より大きく立派でした!息子は何度も楽しそうに眺めています。その息子の感想は「オンコプリスティスの歯化石は返しのカタチがとてもいい」、「シダの葉の化石は葉脈はっきりしているところがカッコいい」とのことです。今回も大事に飾っておきます。ありがとうございました。

栃木県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展