生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)【ot1642】

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)【ot1642】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その1)

こちらは古生代デボン紀のサンゴ、アセルブラリアの化石です。アセルブラリアはおよそ4億年前の海に棲息していました。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その2)

この化石の素晴らしい点は、サンゴの骨格は4億年の時を経ても生きていた当時のままの状態で保存されている点です。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その3)

皺のよった四放サンゴの特徴がそのまま残っています。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その4)

おそらくは、温暖な気候の海岸にこのようなサンゴが数キロに渡って発達していたことでしょう。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その5)

こちらは裏面。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その6)
生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その7)
生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その8)

四放サンゴの化石は、表面が削られて研磨されたものが少なくありません。模様がとても綺麗なので、展示物としては重宝されますが、こちらの標本のように生息地そのままの状態で保存されているものはより希少です。

生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本(その9)

100円玉との比較。デボン紀の四放サンゴとしては極めて保存状態の良い標本です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1642
年代 古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)
学名 生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本
産地 Morocco
サイズ 11cm×9.4cm×厚5.9cm
商品解説 生きていた当時そのままで保存された、デボン紀モロッコ産四放サンゴ、アセルブラリア(Acervularia sp.)の上質標本

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

幾度目かの注文でした。毎回、早い対応をして頂きありがとうございます。

幾度目かの注文でした。毎回、早い対応をして頂きありがとうございます。今回の化石はクリーニングとか磨かれたものではなく自然体の品物です。綺麗にクリーニングされた物も良いですが、この様に今、地層から発掘されましたっていう物にはロマンがあってとても良いですね。子供の頃、近所の山へ化石採集に行って地層の中から出てきた葉っぱの化石に目を輝かせてた頃を思い出しました。また、お願いさせて頂きます。

岡山県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展