血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石/【ot1515】

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石/【ot1515】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その1)

こちらは南アフリカ産の鉱物、ジャスパーです。和名は碧玉(へきぎょく)。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その2)

玉の文字が付くことからも分かるように、こちらは貴石として古来より珍重されてきた経緯があります。もちろん日本に限らず世界中の古代文明で装飾品などとして利用されてきました。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その3)

まだ金属の加工技術が発達していなかった頃、自然で採集された色彩豊かな色の石は人智を超えた力が宿っていると信じられてきました。これほどまでに赤い石を目の前にすれば、そう考えても不思議ではありませんね。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その4)

縞状の成長層が見受けられます。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その5)

ジャスパーは赤色だけでなく、緑や黄のものも存在しますので、赤いジャスパーをレッドジャスパーあるいは、赤碧玉と呼びます。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その6)

赤を呈するのは酸化鉄が含まれているためです。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その7)

人間の血液のヘモグロビンに鉄分が含まれているため赤色を呈するのと理論的には同じ理由ですね。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その8)

それにしても赤い。どこまでも赤い。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その9)
血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その10)

半透明のラインは石英の結晶です。

血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その11)
血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その12)
血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石(その13)

100円玉との比較。まるで血液のごとく赤い南アフリカ産のジャスパーです。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1515
学名 血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石
産地 South Africa
サイズ 10.2cm×7.8cm×5.8cm
商品解説 血液のごとく真っ赤に染まった南アフリカ産鉱物ジャスパー石

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展