これはもはや天然石のビッグな虹だ!16cm超える大きなレインボーフローライト(fluorite) 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

これはもはや天然石のビッグな虹だ!16cm超える大きなレインボーフローライト(fluorite)/【ot1423】

これはもはや天然石のビッグな虹だ!16cm超える大きなレインボーフローライト(fluorite)/【ot1423】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

人気のレインボーフローライトをご紹介します。しかも、今回は横幅16cmを超えるラージサイズです。

デカいだけじゃない!まさにレインボー!ブラボー!

フローライトは和名で蛍石。その名の通り、天然でありながら微弱な蛍光性を備えています。光に当てるとご覧の通り、ふわっと浮くような独特の色を示します。

初めてみた方も、この光り方がたんに透明度の高さから来るものではないと直感でご理解いただけるのではないでしょうか。

ブラックライト等紫外線を含む光を当てると、さらにこの浮くような光り方が引き立ちます。今回の写真はすべて一般的な蛍光灯のもとで撮影していますが、ご覧の通り、”ふわっと”感が凄い!

こちらがライトを抑えた場合。

正面から弱めの光を当てるとだけでも、蛍光性を持って、浮かび上がります。鉱物のようでもあり、金属のようでもあり、弱いライトのようでもある。他にはない味わい、それがレインボーフローライトです。

バックライトを強めに当てると、透明度が高いこともあって、素晴らしい色合いを見せてくれます。

本領発揮、というところでしょうか。

フローライトは通常、単色です。緑のものが最も一般的でしょうか。こちらの標本のように稀にバンド状に輝く個体があります。鉱物学的にはどれもフローライトですが、コレクター間では、バンド状の標本をレインボーフローライトと呼んで愛でています。

何という幻想的世界観。

100円玉との比較をご覧ください。いかに大きな”虹”であるかお分かりいただけることでしょう。後ろのスタンドがうっすら透けていることが分かるでしょうか。こちらの標本を展示する際にはぜひバックライトを置いてください。ご紹介したような幻想的な世界を楽しむことができます。天然とは思えない鮮やかな色合いが浮き上がります。

商品スペック
商品ID ot1423
時代 Unknown
学名 これはもはや天然石のビッグな虹だ!16cm超える大きなレインボーフローライト(fluorite)
産地 中国
サイズ 16.5cm×12.3cm×1.5cm 810g
商品解説 これはもはや天然石のビッグな虹だ!16cm超える大きなレインボーフローライト(fluorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展