「青色」と一言で呼ばないで?!レーシーなグラデーションブルーが全面を覆う、鉱物メノウ標本(Agate) 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

「青色」と一言で呼ばないで?!レーシーなグラデーションブルーが全面を覆う、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1401】

「青色」と一言で呼ばないで?!レーシーなグラデーションブルーが全面を覆う、鉱物メノウ標本(Agate)/【ot1401】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

幅25センチオーバー!大きく、鮮やかなブルーメノウをご紹介します。飾る面は2パターンあり、いずれの面も縞瑪瑙の美しさが際立ちます。まずは、この半球のような形を御覧いただき、下の写真と比較ください。

別の角度で展示したのがこちら。上とは異なるスクエアのフォルム。このように、2way展示できるのが本標本の魅力。いずれの面も滑らかなハンドポリッシュがなされています。

あるいはこのように飾っても面白い。

カット面です。ユニークな丸い縞模様を発見。

中心の白い石英と外側の濃いブルーとのコントラストが素晴らしいですね。

本標本はアゲート(agate)、和名を瑪瑙(めのう)といいます。瑪瑙は縞状の玉髄の一種で、マグマなどの超高温の岩石が冷却されるプロセスで生成する空洞などにケイ酸塩鉱物を含む水溶液が流入することで出来る鉱物です。

表面の岩肌のゴツゴツした感じと、カット面のレースを幾重にも重ねたような模様のギャップが、観る者の心をくすぐります。

一言に「青色」と表現するには申し訳ないくらい、繊細かつ徐々に色が変化するグラデーションカラーを有します。紺碧色、群青色、空色、藍色・・・日本には青だけで50色以上の色の表現があるようですが、どの色がこの青に該当するのでしょうか。色見つけしたくなってきます。

手との比較。2つで4600グラムオーバーですから、片方だけでも2キロ以上あります。

いろいろな角度から。

平らにカットしてあるので、2つを合わせると、もちろんピッタリです。

このままペアで展示するのがベストだと思いますが、時にはブックエンドとして、あるいは2つを分けて別々にお部屋に飾ってみるのも面白いかもしれません。貴方だったら、どのような展示方法で楽しみますか?

商品スペック
商品ID ot1401
時代 Unknown
学名 「青色」と一言で呼ばないで?!レーシーなグラデーションブルーが全面を覆う、鉱物メノウ標本(Agate)
産地 Brazil
サイズ 幅25.8cm×奥行8.9cm×高13.2cm 4685g
商品解説 「青色」と一言で呼ばないで?!レーシーなグラデーションブルーが全面を覆う、鉱物メノウ標本(Agate)大きく、見栄えのするブルーメノウ。2wayで展示が楽しめます。

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展