古来より特別視されてきたレインボーフローライト(fluorite)のカット標本 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

古来より特別視されてきたレインボーフローライト(fluorite)のカット標本/【ot1399】

古来より特別視されてきたレインボーフローライト(fluorite)のカット標本/【ot1399】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは、レインボーフローライトです。鉱物名は単にフローライト(蛍石)ですが、様々な色を同時に呈するため、レインボーの名が付いています。

この標本が特別にレインボーの名が付いているということは、一般的なフローライトはこのように様々な色を呈することはありません。フローライトといえば、紫、緑、黄の標本が一般的です。ところが、この標本はそれらの色を同時に呈するのです。

フローライトの和名は蛍石。蛍光色の”蛍”が付いているのは、伊達ではありません。紫外線に当たると、実際に蛍光性を示します。普通の蛍光灯には紫外線領域の光線はあまり含まれていません。太陽にかざすとほのかな蛍光性を示しますので、ぜひトライしてみてくださいね。

もちろんブラックライトで照射するのもおすすめです。紫外線をあまり含まない蛍光灯下で撮影しても、この輝き。

もともと標本のクオリティが高く、半透明の色がやや蛍光性を持って輝きます。

何より、ご注目いただきたのは、この層状の模様です。

ブルージョンはローマ時代から装飾品に加工された歴史を持ち、王侯貴族の使うカップなどが発掘されています。

紫は古今東西、高貴な色として認知されていました。

たしかに、このような色合いを持つ鉱物が発見したときは、驚いたことでしょう。

ブルージョンは20世紀に入っても、宝石として高い人気を集め、ブルージョンのカボションをシルバー製の型にはめ込んだリングなどが製造されています。

ある角度で光があたると、蛍光性を持ちます。

表面は丁寧に磨かれていますので、ガラス光沢を備えています。

100円玉との比較。フローライトのなかでも特別な紫、緑、黄の縞模様を持った標本です。

商品スペック
商品ID ot1399
時代 Unknown
学名 古来より特別視されてきたレインボーフローライト(fluorite)のカット標本
産地 中国
サイズ 10.4cm×1.6cm×1.5cm
商品解説 古来より特別視されてきたレインボーフローライト(fluorite)のカット標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展