青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)/【ot1367】

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)/【ot1367】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その1)

鉱物、ラブラドライトが登場しました。マダガスカル産、両面光りでラブラドライトの魅力が伝わる標本です。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その2)

斜長石のなかでも特有の組成をもった鉱物があり、幾つかの種類がありますが、本標本ラブラドライトがその一つです。ラブラドライトは和名を曹灰長石(そうちょうかいせき)といいます。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その3)

ラブラドライトに光があたると、ご覧のように角度によって鮮やかな遊色を示します。この遊色の仕方は「ラブラドレッセンス」という名前がついており、ラブラドライト特有の輝きとされています。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その4)

反対面も黄味がかった黄緑色に光ります。表面が光る、というより、数ミリ奥側からブワーっと光が迫ってくるような輝き方をする、不思議な鉱物です。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その5)

大きさは幅ジャスト4センチ。コンパクトサイズながら、ラブラドライトの魅力を余すところなく伝えてくれています。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その6)

ラブラドライトは基本的な色はこのような青みがかった灰色をしています。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その7)

それが、あっという間に輝きを見せるのです。つい、手にとって、ベストなラブラドレッセンスを見たい、と思ってしまいます。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その8)

ラブラドライトですが、初めての発見は、カナダで18世紀の宣教師によるものだったそうです。蛍光色に輝く不思議な石に遭遇したら、当時の方はさぞかし驚いたことと思います。

青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)(その9)

ハンドポリッシュがなされた、なめらかな表面です。浮かび上がるような幻想的な輝きをお楽しみください。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1367
学名 青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)
産地 Madagascar
サイズ 4cm×3cm×厚1.6cm
商品解説 青と黄色に光る石。君の名は、ラブラドライト(Labradorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展