地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト/【ot136】

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト/古生代カンブリア紀(5億4200万 -- 5億500万年前)【ot136】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

※クレジットカード情報は当店では保持せず、安全な決済システムを利用しています。

この商品は売却済みとなりました。
地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その1)

さすがですね。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その2)

なにがって?

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その3)

威厳が違う!!

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その4)

酸素生み出しただけある!!

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その5)

だから、さすがです。ストロマトライト先生!

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その6)

あなたがいるから、生物が大量発生できました。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その7)

100円と比べてごめんなさい。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その8)

美しい色合いです。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その9)

事実、この幾重にも重なった層が、重ねた年代、地球の変動を表しています。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その10)

その意味では、まるで地球にミニチュアです。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その11)

地球を持ってしまった・・・。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その12)

そして、つまんでしまった。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その13)

ずっと見つめていたい。

地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト(その14)

地球に生まれて良かった~!!

ネームカード

商品スペック

商品ID ot136
年代 古生代カンブリア紀(5億4200万 -- 5億500万年前)
学名 地球に酸素をくれて有難う!!ボヘミア産カンブリア紀のストロマトライト
産地 Bohemia, Czech
サイズ 直径4.5cm
商品解説 ナイスなカラーです。

地球に生まれて良かった~。

ならぬ、

酸素があってよかった~。

と、今更ながら感動できるのは、

このストロマトライトの存在があるからですよね。

地球の生態系を根本的に変動させる役割を果たしたストロマトライトさまに感謝!

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

ストロマトライトとは?

人類、恐竜、三葉虫、アンモナイト、、、全員が感謝する球体

地球を生物あふれる星に一変させた石、ストロマトライト! この石ころに地球の歴史と生物の発展のはじまりが詰まっています。皆様、地球年表をごらんになったことはありますでしょうか。

現生の地球は大量に酸素が存在するので、ATP合成(生命エネルギーの生成)を積極的に行うことができます。そのおかげで、われわれ人類を含む生物が闊歩(かっぽ)しています。

当たり前の話ですが、酸素がなければ、われわれ生物は存在できません。

地球で初めて光合成し、酸素をくれた。すべての生物が感謝!

30億年前以前の原始地球では、そのような酸素はほとんど存在せず、二酸化炭素で充満していました。それゆえ、複雑で高等な生物は全く存在できませんでした。

と・こ・ろ・が・・・・

藍藻(らんそう)類やシアノバクテリアの出現で、”光合成”が地球中で行われ、二酸化炭素が減少し、酸素が増え始めました。

この、ありがたい、ありがたい藍藻類やシアノバクテリアが光合成を行い死滅し、また出現し・・・の繰り返しで巨大化した化石がストロマトライトなのです。

ストロマトライトは何でできている?

30億年前以上、藍藻類(らんそうるい・シアノバクテリアとも)の死骸と泥粒などによって作られる層状の構造をもつ岩石のこと。

どうやって巨大化する?

ストロマトライトとなる藻類が昼に光合成をし、泥や砂などの堆積物を取り込みながら夜に固化する。これの繰り返しでその高さを増していく。

ストロマトライト

先カンブリア代のストロマトライトの化石 画像「ストロマトライト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.org

ストロマトライト

現在のオーストラリア・シャーク湾のストロマトライト 画像「ストロマトライト」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.or