鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本/【ot1336】

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本/【ot1336】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その1)

100%天然のスタラクタイトです。天然標本はとても希少です。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その2)

一般にスタラクタイトとは、紫のアメシストのなかに、カルセドニー(玉髄)を含んだ混合鉱物とされています。鉱物コレクターなら一度は耳にしたことがあることでしょう。スライスして磨くことで、表面の同心円状の層構造があらわになり、その美しさは、花に例えられるほど。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その3)

基本的には異なる異質成分を含む水晶の層構造と言い換えることができます。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その4)

一番外側の紫が、宝石の原石、アメシストです。内側に入ると、カルセドニーへと変化していきます。いずれも石英の集合体であるという点では同じですが、含まれる異質成分が異なるため、違った色になります。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その5)

一番奥の茶色は、アゲートです。メノウのことです。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その6)

この標本の特徴は緑のカルセドニーが含まれている点。この緑の輪っかがない標本もあります。

鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その7)
鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その8)
鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本(その9)

100円玉との比較。希少な人気鉱物、スタラクタイトです。単に水晶の層構造物としてもかまわないところ、スタラクタイトという別名があることからも、その高い希少性が伺えます。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1336
学名 鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本
産地 Uruguay
サイズ 直径最大部4cm
商品解説 鉱物ファン必見です!100%天然のスタラクタイトのスライスカットの磨き標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展