宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)/【ot1330】

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)/【ot1330】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その1)

こちらは、レア鉱物、アメトリンです。アメシストとシトリンを合わせた造語のような名前です。その名の通り、アメシスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が同居している鉱物です。いずれも宝石の原石として知られています。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その2)

アメシストもシトリンは水晶の一種です。含まれる異質成分が異なることで、色が変わります。したがって、同居することは十分にありえますが・・・。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その3)

しかしながら、アメトリンはコレクション品としては注意が必要な鉱物です。というのも、加工によって色を変えられた合成品がマーケットに存在するからです。こちらの個体は、ボリビア産の天然のアメトリンです。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その4)

100%天然品は大変希少です。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その5)

紫色を呈する部分はアメシストです。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その6)
宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その7)

一方で、このように黄色を呈する箇所はシトリンです。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その8)

シトリンがしぶく混入しています。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その9)

写真左側は純粋なクリアーな水晶です。

宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その10)
宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その11)
宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その12)
宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)(その13)

100円玉との比較。希少な100%天然のアメトリンです。鉱物コレクションのなかで最も奥深いと言っても良い水晶の非常に面白いバリエーションの一つと言えるでしょう。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1330
学名 宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)
産地 Bolivia
サイズ 7cm×2.1cm×1.6cm
商品解説 宝石の原石が同居!アメシストとシトリンが同時に見られる、その名もアメトリン(Ametrine)

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展