入手困難性極めて高し、アメシストとシトリンが同時に見られるアメトリン(Ametrine)。しかもナチュラル。 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

入手困難性極めて高し、アメシストとシトリンが同時に見られるアメトリン(Ametrine)。しかもナチュラル。/【ot1329】

入手困難性極めて高し、アメシストとシトリンが同時に見られるアメトリン(Ametrine)。しかもナチュラル。/【ot1329】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらはボリビア産のアメトリン。アメシストとシトリンの混合物で、名前の由来はアメシストの”アメ”とシトリンの”トリン”から来ています。

全体は宝石として名高いアメシスト。中央に、黄色のシトリンを含んでいます。市場に出回っているものの多くは合成品で、自然由来ではありません。本標本は100%ナチュラルのアメトリンで大変希少です。ナチュラルのアメトリンは本標本と同様にたいていボリビア産です。

アメシストのなかに幻想のように漂う黄色。アメシストもシトリンは石英結晶の一つですが、いっしょに生成されることは滅多にありません。

色の違いは、結晶内の鉄の含有量と酸化状態の違いに起因しています。

アメシストの紫色の発色も素晴らしく、妖艶の味わいです。

黄色と紫が合わさったような独特の色合い。

たしかに黄色を呈するものの、それがどこにあるのかはっきりわからない不思議な浮かび方です。

角度によっては、非常にビビッドな色合いが。

アメトリンの天然標本は非常に希少で、マーケットでは滅多に見かけません。

100円玉との比較。立派な結晶です。ナチュラルなアメトリンは大変希少です。ミネラルコレクター必見のアイテムです。

商品スペック
商品ID ot1329
時代 Unknown
学名 入手困難性極めて高し、アメシストとシトリンが同時に見られるアメトリン(Ametrine)。しかもナチュラル。
産地 Bolivia
サイズ 7cm×3cm×高1.8cm
商品解説 入手困難性極めて高し、アメシストとシトリンが同時に見られるアメトリン(Ametrine)。しかもナチュラル。

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展