南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本/【ot1316】

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本/【ot1316】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その1)

こちらは、スタラクタイトと呼ばれる天然鉱物です。外縁の紫はアメシスト(紫水晶)、中間の透明はカルセドニー、中央はメノウの三層構造になっています。まるで花のような美しさですが、驚くべきことは、天然の産状であるという点。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その2)

スタラクタイトを入荷する機会は非常に少なく、今回はこれが最後のストック。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その3)

いわゆる珪酸塩鉱物と呼ばれる成分のお祭りのような標本です。珪酸塩鉱物は鉱物種の25%に含まれ、地球の地殻の主成分と言っても良い存在。月や隕石の主要成分でもあります。珪酸塩鉱物とは、文字通り、珪素と酸素を含む鉱物です。珪素は、鉛筆やシャープペンシルの芯のような軽い光沢を持った成分で、これらが酸素と結びついて、4面体を作ります。それらをユニットとして様々な結晶構造を造っています。中に含まれる異質な成分によって、様々な色を変化し、鉱物コレクターを楽しませます。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その4)

いずれも、透明度が非常に高い高品位の結晶です。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その5)

後ろから光を当てると、本当に花が咲いたかのような美しさ。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その6)

緑のカルセドニー(玉髄)はクリソプレーズと呼ばれます。玉髄のなかでもっとも希少性が高く、価値が高いとされています。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その7)

よく見ますと、外から、アメシスト、クリソプレーズ(緑カルセドニー)、カルセドニー、メノウの四層構造になっています。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その8)
南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その9)
南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その10)

光に当たっていない状態でも、変わらず美しい。

南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本(その11)

100円玉との比較。直径最大部4cmの立派なスタラクタイトです。現在のところ最後のストックです。お早めに!

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1316
学名 南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本
産地 Uruguay
サイズ 直径最大部4cm
商品解説 南米ウルグアイ産スタラクライト(アメシストとカルセドニーの天然産状)のスライス標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

HPの写真のあまりに可憐な美しさに惹かれて、その場で購入を決めてしまいました

HPの写真のあまりに可憐な美しさに惹かれて、その場で購入を決めてしまいました。届いたものは、それと違わぬ美しさ。てのひらに乗るこのスライスの中に、こんなにも様々なものが、こんなにも美しい形で、ギュッと凝縮して存在しているなんて。本当に、宇宙の神秘を感じずにはいられません。まるで、星雲を見ているような、広がる波紋を見ているような……不思議なエネルギーの形ですね。ひとつひとつの結晶がまた美しく、いくら見ても見飽きることがありません。透明度も非常に高く、光を当てるとキラキラと繊細な光があふれます。透明と虹色の、美しい煌めき。スタラクタイトというものの存在自体、今回初めて知りましたが、購入して本当によかったです。大切にしていきます。

兵庫県/女性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展