これが希少な「紫蛍石」だ!高い透明度、美しい光りのレイヤーを備えたレインボーフローライト(fluorite) 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

これが希少な「紫蛍石」だ!高い透明度、美しい光りのレイヤーを備えたレインボーフローライト(fluorite)/【ot1313】

これが希少な「紫蛍石」だ!高い透明度、美しい光りのレイヤーを備えたレインボーフローライト(fluorite)/【ot1313】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらがフローライト(蛍石)といったら、鳥肌立つでしょうか?一般的なグリーンの半透明の蛍石を知っている人は、きっと驚いたことでしょう。

蛍石と名づけられたように、光りが当たると、素晴しい発色を示します。この標本は層状になっていて、それぞれの透明度が色合いが異なるため、まさに幻想的な光りの芸術と化します。

深い紫に淡い黄が交互に現れます。蛍石は、1850年台には、その存在を知られており、結晶中に含まれる成分のより、蛍光現象を示すことが分かっています。

写真はバックライトを当てただけですが、実に色彩豊かな表情を見せてくれます。

ところで、蛍石と言えば、淡いグリーンのものが最も一般的です。それしか見たことがない人も多いのではないでしょうか。ところが、ごく一部、この写真のように青や紫に染まった蛍石が天然で存在します。紫の蛍石は、イングランドのキャッスルトン・ダービシャー州と、中国の鉱床でのみ、採掘されています。本標本は中国のもの。前者のものは、ダービシャーブルー・ジョンと呼ばれています。

紫の濃さは、アメシスト以上で、本当に濃いです。

天然の蛍石は古くから宝石として利用されていました。ビーズに加工され、ジュエリーとしたり、彫刻用素材として利用される場合もあります。

蛍石の楽しみ方は、その半透明を存分に活かす、バックライトによる展示です。

濃淡異なるレイヤーが幽玄で神秘的な味わいを現します。

100円玉との比較。違いの分かるコレクターに贈る、紫に輝く蛍石の天然結晶です。丸く加工され手に馴染みます。

商品スペック
商品ID ot1313
時代 Unknown
学名 これが希少な「紫蛍石」だ!高い透明度、美しい光りのレイヤーを備えたレインボーフローライト(fluorite)
産地 中国
サイズ 7cm×4.8cm×厚1.2cm
商品解説 高い透明度、美しい光りのレイヤーを備えたレインボーフローライト(fluorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展