湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。/【ot1194】

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。/【ot1194】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その1)

宝石として知られるアメシストの産状標本。もちろん天然品です。アメシストの和名は紫水晶。古代より高貴な色として崇められてきた紫。水晶の光沢が貴石であることを教えてくれます。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その2)

アメシストの原材料は水晶、すなわち石英です。非常に硬い鉱物として知られており、その生成には高い圧力と温度が必要です。この標本はマグマが冷えて地球深くで固まったあと、内部の空洞に珪酸塩鉱物が流出入を幾度となく繰り返した結果、生まれた標本です。そのため、外枠が厚く、徐々に空洞を埋めるように水晶が発達していることがお分かりいただけることでしょう。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その3)

空洞の中央には、濃淡様々なアメシストの結晶が成長しています。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その4)

アメシストと人間の関わりは古く、旧約聖書にも登場します。2月の誕生石でもあります。2月の誕生石。石言葉は「誠実・心の平和・高貴・覚醒」とのこと。たしかに、いかにも高貴で格調高い。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その5)

高さが50cmもある大きな天然石のため、土台の安定度は重要です。平らにカットされた底の安定感は抜群で、しっかり自立します。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その6)

美観ばかりを取りあげましたが、そのサイズに触れない訳にはいきません。幅20.8cm×奥行14cm高49.6cmというビッグサイズ。重さは15kg弱。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その7)

紛れもないヘビー級標本ですが、扱いに困るほどの大きさ・重さではありません。女性一人でも十分に持ち運ぶことができますし、底面の幅は20cm前後ですので、設置する場所に困るというほどでもないでしょう。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その8)

ここから、この標本の美しさを知っていただくためのお時間にいたしましょう。

湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その9)
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その10)
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その11)
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その12)
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その13)
湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。(その14)

100円玉との比較。いかがだったでしょうか?マグマが生み出した天然宝石アメシストです。好みのフォルムに整えられた宝石の魅力は申し上げるまでもありませんが、このように天然の産状を現した標本にしかない野性味、力強さを感じます。地球のダイナミズムそのものです。

ネームカード
高級カード

商品スペック

商品ID ot1194
学名 湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。
産地 Brazil
サイズ 本体 幅20.8cm×奥行14cm×高49.6cm 14.4kg
商品解説 湧き上がる地球への敬畏。マグマが生み出した芸術品。火成岩に包まれた天然アメシスト。

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展