お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド/【ot1176】

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド/【ot1176】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その1)

ハーキマーダイアモンドです。ハーキマーって一体・・・、と思われる方が大半のはず。しっかり説明させていただきましょう。写真の中央など点在するキラキラと光る透明度の高い鉱物が、ハーキマーダイアモンドです。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その2)

その知識を持って標本を見ると、あらゆるところに透明度の高い鉱物が存在することが分かります。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その3)

その鉱物だらけじゃないか!もしかしたら、大金持ちになれるかも!と思った方、すいません、残念ですが、ハーキマーダイアモンドはダイアモンドではないのです。一体、どういうことなのか・・・。答えは次の写真で。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その4)

この美しき鉱物の正体は、水晶です・・・。もっと平たく言いますと、石英です。水晶という鉱物は内包されている成分や形態によって、さまざまに分類されています。ハーキマーダイアモンドは、両錐(りょうすい)水晶と呼ばるもので、結晶の両端が母岩から離れて成長することで、まるでダイアモンドのような見た目になることから、その名が付きました。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その5)

ちなみに、ハーキマーとは、米国ニューヨーク州のハーキマー地方で採集されたことに由来しています。こちらは至ってシンプルな命名です。いわば、「なにわのモーツアルト」的な命名スタイルです。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その6)

こちらには大きな結晶がありませんので、背面になるアングルです。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その7)

こちらに、なにわのモーツアルトならぬハーキマーのダイアモンドがいらっしゃいます。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その8)

本当のダイアモンドなら一体どれほどの価値があるのだろうか、と夢想してはいけません。ハーキマーのダイアモンドにしか魅力があるはず。

お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その9)
お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その10)
お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その11)
お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その12)
お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド(その13)

この間、固有の魅力を考えてみましたが、残念ながら思いつきませんでした。何たることか・・・。でも、これだけ話題を提供してくれること、そのものに価値があることに、たった今、気づきました。ぜひ、こちらのオーナーになった方は、ちょっと暇そうな人を見つけて、このウンチクを熱く語ってみてください。きっと、軽く会釈されると思います。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1176
学名 お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド
産地 New York, U.S.A.
サイズ 本体0.7cm 母岩含め全体7.1cm×6.3cm×高6.5cm
商品解説 お前は一体ダイアンモンドなのか、どうなのか。そこが重要です。ニューヨーク産ハーキマダイヤモンド

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展