素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)/【ot1131】

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)/【ot1131】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その1)

素晴らしい青を呈する鉱物として人気のあるラブラドライト。本標本は、過去に取り扱った中でも、最高水準の逸品です。その品位については、この写真をご覧いただければ、すぐにお分かりいただけることでしょう。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その2)

そして、裏面は、なんと縞模様。しかも、あらゆる可視光の色を呈するのです。これは驚き。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その3)

どちらが表か迷うのですが、仮にこちらを表としましょう。表面は、発色が抜群で、ブルーを中心に、イエローやオレンジを呈します。いずれも非常に彩度の高い色です。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その4)

面白いのは角度を傾けると、膜を通したような模様に変わること。おそらく方解石のような光の屈折が起こっているとものと思われます。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その5)

角度を傾けると、驚くような彩度の色を呈します。過去最高水準です。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その6)

そして、その色の豊富さ。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その7)

ピンクも散見されるほどです。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その8)

そしてもう一つご注目いただきたいのはサイズ。左右10cmもあるのです。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その9)

裏面の縞模様。人工的に生み出したものではありません。自然の産物であるからこその、感動と言えるでしょう。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その10)

角度を変えると色の彩度や強さ、味わいが変化します。この現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その11)

この美しさをじっくりご覧ください。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その12)
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その13)
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その14)
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その15)
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その16)
素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その17)

100円玉との比較。いかがだったでしょうか?過去最高水準の意味をお分かりいただけたでしょうか。

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)(その18)

この裏面の縞模様は必見ですよ!

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1131
学名 素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)
産地 Madagascar
サイズ 10cm×6.7cm×5.5cm
商品解説 素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

思い切って購入して本当に良かったです。

マダガスカル産でこの鮮やな虹色は貴重です。大きさも十分ですし、厚みがあるので自立するところがとても気に入りました。ラブラドライトの産地で最もラブラドレッセンスの美しいものを産するところといえばフィンランドと言われていますが、このラブラドライトは地色が濃くて、かの地の高品質品に匹敵する美しい虹色が浮かびます。(私の所持するスペクトロライトたちとと比較しての感想です)角度を変えると浮かび上がる色が変わるので眺めていると時間を忘れてしまいます。まるで金属のようなギラっとした虹色が素晴らしいです。裏面の縞模様がとても綺麗です。思い切って購入して本当に良かったです。

埼玉県/女性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展