最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト/【ot1020】

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト/【ot1020】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その1)

ド迫力のデンドライト標本が登場!なんと左右60cmというサイズ。弊社で取り扱ったものの中でも最大級の標本です。木枠に入っています。スタンド置き可。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その2)

この標本の面白いところは右下の赤い箇所。鉄分が染み出したのでしょうか、デンドライトには珍しい味わいです。良いアクセントになっています。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その3)

デンドライトは、化石ではなく鉱物です。マンガンが樹枝状に広がったものです。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その4)

もちろん人間の手が入ったものではありません。すべてが自然の営みの結果です。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その5)

どう見てもアート。アーティストが岩というキャンパスに描いたと言われても何ら不思議はありません。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その6)

右下の赤い箇所などは、もはや人工的としか思えないほどのアーティスティックぶりです。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その7)

大きなスタンドをこのように使えば、立位で展示が可能です。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その8)

木枠もしっかりしています。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その9)

この黒い部分はマンガンが樹枝状に伸びたものです。繊細かつダイナミックなタッチではありませんか!何度も申し上げますが、人工的な手は一切加わっていないのです。マンガンが自然の作用によって伸びた結果なのです。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その10)

にくらしいほど、うまく差し入れらた赤です。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その11)

左の大きく空いたスペースがいいですね。母岩をカットしたのは人間の仕業ですから、その点では、人間が良い仕事をしています。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その12)
最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その13)
最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その14)

デンドライトは、どこに飾っても、話題になりそうな、実に興味深い鉱物です。最近では人工知能が絵を描くことで話題になっていますが、自然は何億年も前から絵を描いていたようです。

最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト(その15)

左右60cm、高さ31cmというデンドライトとしては最大級の標本です。ぜひ、書斎に、あるいはリビングに展示してみませんか?

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1020
学名 最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト
産地 Brazil
サイズ 60cm×31cm×厚3cm 4395g
商品解説 最大級!これ以上の作家はいない!?自然が生み出した芸術デンドライト

弊社で販売している標本の種名の同定について

魚化石とは?

恐竜が地球に誕生するはるか昔から、魚類は地球の海を泳いでいました。 古生代前期にはダンクルオステウス等に代表される板皮類(はんぴるい)類が台頭し、中生代に入ると、現世の魚類と同じ形をした硬骨魚類(こうかくぎょるい)が 現れます。

ダンクルオステウス
ダンクルオステウス

ブラジル産魚化石
ブラジル産の魚化石。現世に生息する硬骨魚類(こうかくぎょるい)と同じ仲間。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展