2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き 恐竜 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【di1516】

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【di1516】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その1)

こちらは個人コレクターが手にできる最高の恐竜コレクションの一つ、ケラトサウルスの脛骨(けいこつ)の化石です。脛骨とは膝下の2本の骨のうちの太い方です。※細い方は腓骨。米国ワイオミング州アルバニー郡のボーンキャビン採石場で採集された品です。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その2)

こちらは2010年の国内の化石ショーに米国より持ち込まれたオールドコレクションです。ケラトサウルスの化石は歯1本であっても、容易には手に入りません。純粋に玉数が極めて少なく、北米産ということもあり現地のコレクターのもとに渡ってしまうからです。モリソン層ならではの黒色を呈するこの化石には威厳さえ感じられます。その希少性を知るものとしては専用で特注されたスタンドの上に鎮座したその姿には神々しささえ感じてしまいます。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その3)

ケラトサウルスはおよそ1億5千万年前に棲息していた大きな獣脚類恐竜の一つです。角を持つトカゲという名前からも分かるように、鼻先に大きな角を持っていました。積極的なハンターだったとされ、同時期、同地域に棲息していたとされるアパトサウルスの幼体を狩っていたという説があります。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その4)

各部は極めてナチュラルで表面の本来の凹凸がそのまま残されています。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その5)

歯化石1本でさえ希少とされるケラトサウルスの脛骨が、これ以上望めないほどの保存状態を維持しています。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その6)

骨端のオリジナルの外観を維持しており、特段、圧縮、引き伸ばし等の影響は見られません。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その7)

モリソン層特有の黒色。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その8)

国内はおろか国外でもこれほどの標本は早々手に入りません。サイズ、状態、色、全体のフォルム、各部のディティールなど見所が満載です。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その9)

スーパーレアと評しても、なお足りないほどです。長年化石マーケットをご覧いただいているヘビーコレクターであればあるほどその価値をお分かりいただけることでしょう。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その10)

2010年の国内化石ショーで登場した化石ですが、保存状態は極めて良好です。当初入手したオーナーの方いわく「長らく大切にしてきた希少な標本ゆえこの価値が分かり、末永く大切に保存してくださる方に渡ると嬉しいです」。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その11)

成長すると5メートルに達するケラトサウルスの脛骨。堂々たるサイズを誇ります。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その12)

左右58センチという極めて立派な標本です。重量にして4.5キログラムを超えます。

2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き(その13)

100円玉との比較。化石の色に合わせて黒く塗られた専用台に鎮座した姿。ケラトサウルスの化石の希少性、こちらの標本の保存状態の素晴らしさをご理解いただけるコレクターの方のもとにお譲りできればと存じています。標本の安全性を最優先するため、梱包には万全を期し発送には通常より少々お時間をいただくかもしれないことをご了承下さい。

ネームカード
高級カード

商品スペック

商品ID di1516
年代 中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)
学名 2010年の国内ショーで登場した、個人コレクターが入手できる最高峰の品のひとつ!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き
産地 Morrison Formation, Bone Cabin Quarry, Albany County, Wyoming, U.S.A.
サイズ 直線距離幅58cm×13.2cm×12.3cm 4545g
商品解説 2010年の国内ショーで登場した、一期一会の驚愕の品!モリソンブラックを呈するジュラ紀の暴れん坊、ケラトサウルス(Ceratosaurus)の脛骨の化石。専用架台付き専用の架台をおつけします。

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展