特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus) 恐竜 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1184】

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1184】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)(その1)

こちらは白亜紀後期の北米に生息していた草食恐竜、テスケロサウルスの歯化石です。テスケロサウルスの名を知っている人は少ないでしょう。

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)(その2)

テスケロサウルスは3メートル前後の恐竜で200キロから300キロほどの体重がありました。基本的に草食恐竜だと考えられてはいますが、かなり頑強の手足を有しており、かなり鋭い牙を有していたため、そうではないという説もあるようです。

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)(その3)

こちらはその歯化石です。この歯化石から検討すれば、草食動物である可能性が高いように見えますね。

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)(その4)

尖っているものの先端はやや摩耗しています。肉食恐竜の歯化石ではないものの、典型的な草食恐竜の歯化石の特徴を有しているとも言えません。謎多き恐竜ですね。化石が採集される地域から、河川の近くに生息していたと推定されています。トリケラトプス、トロサウルス、ハドロサウルス、アンキロサウルスなどと共生していた可能性が示唆されています。

特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)(その5)

100円玉との比較。あまり名の知られないマイナー恐竜であるテスケロサウルスの珍しい歯化石です。保存状態は大変良好です。特殊な形をしています。

ネームカード
小ケース

商品スペック

商品ID di1184
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)
産地 アメリカ・ヘルクリーク累層
サイズ 0.9cm
商品解説 特殊な形にご注目、白亜紀後期の北米の河川に生息していた恐竜、テスケロサウルスの歯化石(Thescelosaurus)

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

‘マーストリヒチアンのララミディア大陸’をコレクションしています.

‘マーストリヒチアンのララミディア大陸’をコレクションしています.中々東京の‘ミネショ’などには行けず,On-line市場で入手が可能そうな標本種が段々少なくなってきた中,待望のテスケロサウルスが出たので,ノータイムクリックでした.たしかに不思議な歯ですね(草食?草食+魚食?).とにもかくにもこれを入手できて幸せです.これでたぶん35回目くらいの「お客様の声」です.おまけの標本もかなりの数になりましたが,1000円のもの買っても,○万円のもの買っても,1回,1回,丁寧な選択に感謝しております.今後も楽しみにサイトを見ておりますので,引き続き逸品の提供をお願い申し上げます.

北海道/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展