およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。 恐竜 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1132】

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【di1132】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その1)

こちらは中生代白亜紀の北アフリカに生息していた中型の獣脚類恐竜、アベリサウルスの歯化石です。

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その2)

先端が欠損しているものの、全体のフォルムからアベリサウルスの歯化石と推察されます。

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その3)

やや厚みがあり、緩やかなカーブを描いています。

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その4)

アベリサウルスはおよそ6-7メートルまで成長した中型の獣脚類恐竜で、あのスピノサウルスやカルカロドントサウルスらと同時代(白亜紀セノマニアン)、同地域に生息していたと考えられています。狙う獲物が異なっていたため、棲み分けができており争うことは少なかったという説があります。

およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その5)
およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。(その6)

100円玉との比較。これからさらなる研究が待たれる北アフリカのアベリサウルス科の恐竜の歯化石です。

ネームカード

商品スペック

商品ID di1132
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。
産地 Morocco
サイズ ロングカーブ計測1.8cm
商品解説 およそ1億年前の北アフリカに生息していたアベリサウルス科の歯化石。専用ケース付き。

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

初めての肉食恐竜の歯の化石に息子も大変喜んでいます。

二回目の利用です。初めての肉食恐竜の歯の化石に息子も大変喜んでいます。

岐阜県/女性

アベリサウルス科の恐竜とは?

アベリサウルス科の恐竜

アベリサウルスのグループは獣脚類の中のケラトサウルス下目に分類されます(獣脚類とはティラノサウルスやスピノサウルスと同じ二足歩行の肉食恐竜のグループを指します)。アベリサウルスのグループは、ジュラ紀から白亜紀にかけて世界中で生息していたと考えられています。最も有名なアベリサウルス科の恐竜といえば、マダガスカルに生息していたマジュンガサウルスでしょう。

前腕が極端に短いことで知られており、上腕の1/4ほどしかなかったと考えられています。

また、頭部が他の獣脚類と比較すると、高くそして短いことで知られています。口先から首にかけて押して短くしたような形をしています。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展