古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石/新生代第四紀(260万年前 -- 現在)【ot2708】

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石/新生代第四紀(260万年前 -- 現在)【ot2708】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その1)

こちらは新生代第四紀の地層から採集された国産の二枚貝や巻き貝の群集化石です。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その2)

ハマグリのような横方向のラインが多数入った殻模様。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その3)

群集っぷりがおわかりいただけるでしょうか。プレートというより岩塊。内部にも化石が詰まっていそうです。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その4)

露頭の一部を取り出したかのような迫力。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その5)

ご覧のように巻き貝も存在します。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その6)

こちらは裏面です。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その7)

およそ14センチほど。立派な岩塊。3キロ弱の堂々たる標本です。

古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石(その8)

100円玉との比較。岩塊でありながら砂浜のような味わい持つ群集化石です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2708
年代 新生代第四紀(260万年前 -- 現在)
学名 古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石
産地 日本
サイズ 母岩含め全体14cm×13.9cm×厚9.2cm 2955g
商品解説 古代の砂浜を切り取ったかのような、国産の二枚貝の群集化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

まさに私の「好み」が全部つまった、サイコーの『群集標本』です♪

“群集化石”ファンの私には、魅惑的なイッピンです♪。表面全体を覆い尽くすほどの圧巻の“貝の数”はもちろん、この岩塊の大きさ・堅さ…まさに私の「好み」が全部つまった、サイコーの『群集標本』です♪。厚さもあって、そうとう重たいですけど(笑)。大きめのスタンドにムリヤリ(?)立て掛けて、風情ある“景色”を眺めて楽しんでます♪。

群馬県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展