ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1966】

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1966】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その1)

こちらは中国遼寧省に位置する熱河層群から採集された植物の化石です。採集された時期は判然としませんが、遼西省と記載があるため、中華人民共和国が建国宣言を行う前の時代のものではないかと推察されます。国内コレクターからの放出品であり現在では入手できない、非常に希少な標本になります。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その2)

こちらは花の蕾のようなフォルムがそのまま保存された化石です。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その3)

熱河層からはさまざまな化石が採集されていますが、そのうちの一つがこのような植物の化石です。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その4)

熱河層は以前はジュラ紀後期の地層と考えられていましたが、現在では白亜紀前期の地層とみなされはじめました。およそ1億3千万年前から1億1千万年前の生物や植物の化石と考えられています。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その5)

凝灰岩質の頁岩の右下に蕾と思われる化石が鎮座しています。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その6)

こちらも植物性と思しき部分化石が見られます。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その7)

アップで撮影。葉の一部でしょうか。熱河層からは羽の生えた恐竜の化石が見つかっていることから分かるように、世界的に見ても極めて上質の化石を産します。通常ではこのレベルで保存され見つかることは非常に珍しいのですが、熱河層の化石としてはさもありなんといったところ。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その8)

こちらは裏面です。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その9)

頁岩ではよく見られる層状の構造。粘土鉱物を含む細かな粒子が繰り返し折り重ねることでこのような構造を作ります。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その10)

本体含めおよそ9センチ強。

ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石(その11)

100円玉との比較。非常に珍しい花の蕾と思しき化石です。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1966
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石
産地 中国
サイズ 母岩含め全体9.2cm×8.4cm×厚0.2cm
商品解説 ベリーレア!ジ・オールドコレクション!熱河層群産の非常に珍しい花の蕾と思しき化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展