100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本/【ot1315】

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本/【ot1315】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その1)

100%ナチュラルの、天然スタラクタイトです。鉱物コレクターなら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その2)

紫のアメシストのなかに、カルセドニー(玉髄)を配した混合鉱物です。鉱物コレクションで大変人気がある鉱物の一つです。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その3)

写真をご覧いただければお分かりのように、スタラクタイトの中でも、色、透明度、レイアウトの揃った明らかな一級品。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その4)

宝石アメシストの見事な紫。中央に進むに従って、カルセドニーへと変化していきます。アメシストもカルセドニーも、顕微鏡サイズでは、石英の集合体です。カルセドニーは基本的には白色透明で、有色のものは別名で呼ばれます。中央の層状の結晶体はメノウ(アゲート)です。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その5)

外から、アメシスト(紫水晶)、カルセドニー(玉髄)、メノウ(アゲート)へと徐々に変容していく、世にも珍しい標本です。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その6)

中央のアゲートの美しさ。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その7)

アゲートも半透明ですので、光を通します。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その8)

このスタラクタイトは両面ともに丁寧に磨かれており、光沢を持ちます。どちらも表面と言える、素晴らしい状態。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その9)

同じ石英をベースとする貴石といえど、このような円形のグラーデーションを成す産状など、滅多にあるものではありません。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その10)

鉱物で作られた天然の花のようでもあります。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その11)

こちらの標本は100%ナチュラルで、まさに天然鉱物。ウルグアイ産です。ウルグアイは非常に高品位のアメシストの産地としても知られています。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その12)

こちらに、一部遊色する結晶が!

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その13)

厚みはおよそ0.6cm。両面ともに光沢を帯びるほどに丁寧にポリッシュされています。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その14)

それぞれの遷移が明確で、しかもなめらかなのです。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その15)

それぞれ別個にコレクションすればいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、こうして、自然な産状で一体化していることに、コレクション品としての価値があります。

100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本(その16)

100円玉との比較。直径最大部5,5cmに達する、とても大きな個体です。形、色、鉱物間の遷移、どれをとっても高品位。こだわりの厳選入荷品です。希少な100%ナチュラルな天然のスタラクタイトです。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1315
学名 100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本
産地 Uruguay
サイズ 5.5cm×5.2cm×厚0.6cm
商品解説 100%ナチュラルの天然スタラクタイトのスライス標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

日常生活のなかで化石や鉱物に触れる機会があるのは、地球環境や自然を考える機会をもたらすように思います。

水晶の織りなす多様性に魅せられ、綺麗な標本が展示されれば即座に購入(クリック)してしまう体になりました。これまた美しい色味ですね!スタラクタイトという名前は初めて聞きました。水晶とメノウの良いとこ取りのような標本は、光にかざすとキラキラと光り輝いてとても綺麗です。実は今回は私の娘が「これを譲ってもらって!」と珍しく反応しまして、今は娘がひとりニマニマしながら眺めています。日常生活のなかで化石や鉱物に触れる機会があるのは、地球環境や自然を考える機会をもたらすように思います。これからも家族と一緒に標本を選び抜いていきます。このたびも優れた標本をお譲りいただきましてありがとうございました

福岡県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展