展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク) 化石 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの珪化木の標本はこちら

展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)【ot1295】

展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)【ot1295】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは、古代の樹木の幹の化石、珪化木です。

年輪模様が残されており、味わい深い模様が素敵な一品。

ブロックに切り分けられています。古代の木だからといって、暖炉にくべても燃えませんよ。そこは、やはり石ですから。

こちらの珪化木、ブラウンを基色とした色合いが大変美しい。心が落ち着く色合いです。コーヒーを飲みながらじっくり鑑賞に浸りたい、そんな気分にさせてくれます。

ただし、この標本、非常に立派なサイズがあります。

2つで、なんと8kgという重さ。それぞれ味わいが異なります。

こちらは濃い茶色系。

こちらはやや透き通った乳白色。

木肌がむき出しになっており、その感触を確かめるのも楽しい。

紛れもなく木肌ではあるのですが、手に伝わる感触は石そのもの。このギャップに萌える人も少なくないはず。

書斎のデスクの、手を伸ばせばさわれる位置に置いておくのも良いが、少し大きい。一方で、他のコレクションと一書に展示するにはバランスの問題が・・・。かと言ってリビングに展示するのも、スペースの問題で・・・。なかなか落ち着きどころが見えにくい?

しかし、模様は落ち着きがありつつも、ダイナミックですし、インテリアとしても飾り映えがすること間違い無し。

2つあることを活かしてブックエンドにするのもアリですね。

この年輪を活かした展示方法も考えてみたい・・・。

とまあ、色々頭を悩ませる逸品です。貴方ならどう飾りますか?きっと、どんな展示をしたとしても貴方の空間を化石色に変貌させ、安息の一時を作り出してくれることでしょう。

商品スペック
商品ID ot1295
時代 古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)
学名 展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)
産地 Brazil
サイズ 21cm×18cm×高14.5cm 8095g
商品解説 展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

珪化木とは?
珪化木(けいかぼく)は観賞用化石として大人気!

珪化木ができるには、樹木が朽ち果てる前に何らかの原因で土砂等に埋もれ、長い年月をかけて圧力を受ける必要があります。地中にある間に珪酸(ケイサン)を含んだ地下水が木の細胞にしみわたり圧力を受け続けるとシリカという物質に変化しカチコチに固まり化石になります。

世界各国で産出され、観賞用に高値で取引されています。

アリゾナ州、化石の森国立公園 画像「珪化木」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.org

アリゾナ州、化石の森国立公園 画像「珪化木」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.or

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
三葉虫の販売
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展