欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石/新生代第三紀(6600万--260万年前)【ot3163】

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石/新生代第三紀(6600万--260万年前)【ot3163】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その1)

こちらは米国サウスダコタ州に位置するブリュレ層より採集されたリクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石です。まるまると太った見事な化石です。ついついナデナデしてしまいます。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その2)

スティレミスは3000万年以上前のリクガメです。米国で最初に発見されたリクガメでもあります。主に草食性であったと考えられています。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その3)

これほどのスティレミスの甲羅の化石はめったにありません。スティレミスの甲羅はレプリカも造られるほどの希少性があります。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その4)

腹側の装甲(腹甲)もしっかり保存されています。リクガメは始新世に北米と欧州で出現したと考えられています。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その5)

頭側の腹甲部。カメの象徴である甲羅は背中側と腹側に付いています。カメの甲羅は皮膚が角質(硬質)化したものや骨が変形したものが一体となり脊椎やアバラ骨に固定されています。軟体部である頭部と足は甲羅の外に露出しており、危険を感じると中荷収納することができました。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その6)

尻側の腹甲部。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その7)

リクガメの甲羅ならではの、まんまるとしたフォルム。この可愛すぎる形のおかげで、撮影しつつ撫でつつを繰り返すことになります。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その8)

縁甲版をアップで撮影。欠けやすい縁部もばっちり保存されています。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その9)

リクガメらしい大きな肋甲板。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その10)

凄い体高。

欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石(その11)

左右165ミリ、奥行き131ミリ、高さ111ミリ、重量にして1766グラムという非常に立派な標本です。絶滅リクガメ、スティレミスの完全化石です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot3163
年代 新生代第三紀(6600万--260万年前)
学名 欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石
産地 Brule Formation, South Dakota, U.S.A
サイズ 16.5cm×13.1cm×11.1cm 1766g
商品解説 欠け無し、パーフェクト!このまるまるとしたフォルムを前に撫でずにはいられない!1700グラム超え!絶滅リクガメ、スティレミス(Stylemys)の甲羅の化石

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

記載してあった説明通りでなでなでしたくなるフォルムです!

今回初めての利用です。写真で見て気に入り、甲羅に高さがありボリュームを感じられる化石で、色や質感、重さ共に実物ものすごく気に入りました。記載してあった説明通りでなでなでしたくなるフォルムです!また早い発送と丁寧な梱包をありがとうございました! また何か利用させてもらいたいと思いました。 大変ありがとうございました!

茨城県/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展