ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)/【ot2863】

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)/【ot2863】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その1)

こちらはキャナイトと呼ばれる鉱物の内部にルビーが含まれた標本です。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その2)

キャナイトはアルミニウムが豊富に含まれた岩石で青緑を呈します。青を呈する鉱物の代表といえばターコイズ(トルコ石)ですが、キャナイトはやや緑が濃いのが特徴です。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その3)

この標本の特徴は、ご覧のように赤いルビーを含んでいることです。ルビーはアルミニウムの赤い酸化物で宝石として非常によく知られています。天然のルビーは欧米ではあまり採集されません。事実、この標本もインドで採られたものです。ルビーがエキゾチックな宝石のイメージが強いのはそのためです。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その4)

ルビーの含有量はかなり多め。あらゆる箇所で赤を呈します。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その5)

メインの青い基質のなかに赤いルビーが散見される、という豪華な鉱物です。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その6)

緑の海に赤いサンゴが浮いているようです。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その7)

表面は非常に丁寧に研磨され光沢があります。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その8)

およそ6センチほどのカボションに仕上げられています。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その9)

このルビーの結晶を御覧ください。完全なる天然ルビーです。

ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)(その10)

100円玉との比較。青緑のキャナイトの内部にルビーを備えた珍しい鉱物です。

ネームカード
透明スタンド

商品スペック

商品ID ot2863
学名 ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)
産地 India
サイズ 6.2cm×4.3cm×厚2.2cm
商品解説 ベリーレア!天然ルビーが内包された青緑の藍晶石(らんしょうせき)、またの名をキャナイト(kyanite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展