芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞/【ot2770】

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞/【ot2770】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その1)

こちらは美しい断面を持つ、ブラジル産の火成岩です。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その2)

高圧高温の地殻内部にあった小空間に熱水に溶けたミネラルが幾度となく断続的に流入し結晶化した結果、縞瑪瑙(しまめのう)が形成されています。非常に美しい模様です。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その3)

晶洞の表皮に沿って断続的に形成されていることが分かります。中央にはまだ空間が残っていることから、外側から内側に結晶化が進んだ事がわかります。また層を成していることから、一定間隔で繰り返し活動が起こったと推察されます。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その4)
芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その5)

層の色の違いは流入、沈着した鉱物の種類によるものです。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その6)

こちらは火成岩の表皮。カッチコチに硬い!その組成は溶岩が急冷・固化したものとほぼ同じです。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その7)

芸術的な美しさを持つ断面。インテリアとしてもおすすめします。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その8)

このように火成岩を真ん中で真っ二つに切断し、断面を研磨したものです。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その9)

およそ95ミリ。インテリアとしてデスクに飾るのにちょうどよい大きさです。展示する場所を選びません。

芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞(その10)

100円玉との比較。縞瑪瑙を形成した晶洞です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2770
学名 芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞
産地 Brazil
サイズ 幅9.5cm×高7.4cm×厚4.5cm
商品解説 芸術的な縞瑪瑙を形成したブラジル産の火成岩、晶洞

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展