100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産/【ot2575】

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産/【ot2575】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その1)

こちらは人気の鉱物、ラピスラズリのカボション。これまで発表してきた標本とは異なる楕円形タイプで、バンドがよく現れています。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その2)

ラピスラズリといえば非常に濃いブルーを呈することで有名です。これは主成分のラズライトによるものです。一方で、白いラインや金色の鉱物が含まれていることにお気づきでしょうか。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その3)

この金色の好物はパイライトです。光があたると夜空に広がる星々のようにキラキラと輝きます。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その4)

長さ50ミリを超える立派なカボションです。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その5)

非常に丁寧に研磨された標本は光沢を備えています。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その6)

ラピスラズリの名産地、アフガニスタンからの極めて高品位のナチュラル標本です。ラピスラズリの産地としてはアフガニスタンが最も有名で、その採掘の歴史は新石器時代に遡ると言われています。有史に入ってからは、エジプト文明の王(ファラオ)の装飾品として珍重され、黄金と同じくらい価値があるものとして認識されていました。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その7)

これまでスフィアタイプを多く扱ってきましたが、オーヴァル型のカボションも実に美しい。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その8)

研磨することでこれほど美しくなる鉱物を、古代の人々はさぞ大切にしたことでしょう。古来のアフガニスタンでは鉱山への出入りは許可制で違反を犯すと厳しく罰せられたと言われています。

100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産(その9)

100円玉との比較。古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリの天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産です。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot2575
学名 100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産
産地 Afghanistan
サイズ 5.2cm×3.3cm×厚2cm
商品解説 100%ナチュラル!古代の王侯貴族が愛した、美しきブルーを呈する鉱物、ラピスラズリ(Lapis lazuli)の天然のカボションです。高品位で知られるアフガニスタン産

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展