3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター/【ot2408】

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター/【ot2408】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その1)

3700グラムを超える、ビッグサイズの水晶のクラスター標本です。水晶とは、透明な石英の結晶に対する俗称と言って良いでしょう。鉱物学的には単に石英に分類されますが、水晶は人間と馴染みの深い鉱物で、水晶のほか、ロッククリスタルという俗称もあります。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その2)

こちらの標本は水晶に特徴的な柱状結晶を示しています。非常に透明度が高く美しい水晶です。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その3)

むこうが見渡せるほどの透明度。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その4)

イリデッセンスが備わっている箇所も。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その5)

クリスタルという名前は、古代ギリシャ人が無色透明な水晶を、Krystalos(クリスタロス)と呼んだことに由来していると言われています。水晶ほど様々な呼び名がある鉱物もないでしょう。クォーツという呼び名もあります。16世紀には登場していたようですが、その語源ははっきりしないようです。いずれにしても、古代の人々に大きな影響を与え続けていた鉱物と言えます。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その6)

シャーマニズムの世界では水晶は現実には見ることができない世界を映し出す特別な道具として位置づけられています。モース硬度7の非常に硬い水晶を丸いカボションに仕上げる行為は世界中で行われていました。無色透明の水晶を研磨するという加工するという行為は、人間の性なのでしょうか。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その7)

こちらは裏面。ミルキークォーツっぽい味わい。

3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター(その8)

中腹は白っぽくみえますが、これは複数、折り重なっているからで、いずれも透明で、きれいな石英結晶です。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2408
学名 3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター
産地 Brazil
サイズ 19cm×18.8cm×12.4cm 3705g
商品解説 3700グラムオーバ、ビッグサイズ!非常に透明度の高い石英の柱状結晶のクラスター

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

立派な水晶クラスターが先日届きました。梱包もしっかりしており、良かったです。

お世話になります。立派な水晶クラスターが先日届きました。梱包もしっかりしており、良かったです。価値のあるものだと思います。また、よろしくお願いいたします。

東京都/男性

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展