名産地アフガニスタン産のラピスラズリ。天然スフィア標本 鉱物 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(平日10:00~18:00)メール:info@kaseki7.com(24時間対応)

※ 販売済みの鉱物の標本はこちら

名産地アフガニスタン産のラピスラズリ。天然スフィア標本/【ot2162】

名産地アフガニスタン産のラピスラズリ。天然スフィア標本/【ot2162】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

こちらは人気の鉱物、ラピスラズリです。濃いブルーを呈します。原石を丸く研磨した標本です。

ラピスラズリは、鉱物コレクションのなかで、とりわけ人気があります。神秘的な青を呈することで知られ、ラピス(Lapis)とは、石、ラズリ(lazward)とは天空を意味します。つまり、天空から落ちてきた石とでも言えるかもしれません。某アニメに出てくる青色の結晶体のモデルになったとかならないとか。

こちらの標本は特徴的なブルーが際立って美しい。

それもそのはず、ラピスラズリの名産地、アフガニスタン産の天然標本です。

ミニチュアの地球を手のひらに載せているかのよう。雲のように見える白い鉱物は方解石です。

中東では、古くから宝石の原材料として利用されてきました。かの有名なツタンカーメンのマスクにも使われています。

青は自然界では希少な色です。特に現在のように絵の具がなかった時代には、珍重されていました。あのクレオパトラのアイシャドウとして使われていたと言われています。

中東だけでなく、ローマ文明においても、希少な青色を呈するラピスラズリは現在でいうところのパワーストーン的な扱いを受けていたと言われています。

100円玉との比較。立派なスフィアです。名産地、アフガニスタン産。

商品スペック
商品ID ot2162
時代 Unknown
学名 名産地アフガニスタン産のラピスラズリ。天然スフィア標本
産地 Afghanistan
サイズ 直径4cm
商品解説 名産地アフガニスタン産のラピスラズリ。天然スフィア標本

弊社で販売している標本の種名の同定について

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展