緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)/【ot2144】

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)/【ot2144】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その1)

人気の鉱物、レインボーフローライトです。フローライトとは、和名で蛍石(ほたるいし)。名前が示すとおり、わずかな蛍光性を備えているのが特徴です。こちらの標本は、一般的な蛍石とは異なり他色彩です。紫に加え、緑を呈します。

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その2)

このような他色彩のフローライトは、これまでイギリスの特定地域でしか採集されませんでしたが、昨今、中国で、同様の他色彩の標本が採集されるようになりました。こちらはその一つです。

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その3)

斜めに入った色バンドが面白い。

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その4)

一方だけ錐状にカットされています。

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その5)
緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その6)

半透明のため光を通します。幻想的な味わいを楽しめるのもフローライトが人気を博している理由の一つです。

緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)(その7)

100円玉との比較。展示の際には、ぜひバックライトをご用意ください。後ろから光を当てると、最も美しく見えます。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot2144
学名 緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)
産地 中国
サイズ 4.2cm×1.6cm×1.4cm
商品解説 緑と紫が斜めに入った珍しいタイプ、人気の鉱物、レインボーフローライト(Fluorite)

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展